エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』公開記念!前夜祭イベント中継付き上映会が3日、東京都内で行われ、欅坂46の小池美波、小林由依 、菅井友香、原田葵、守屋茜、渡邉理佐、武元唯衣、田村保乃、松田里奈と高橋栄樹監督が登場した。
本作は、欅坂46のデビューから5年間の活動の様子を記録したドキュメンタリー映画。
公開を目前に控え、キャプテンの菅井は「緊張もありますが、何より楽しんでほしいという思いが大きいです」とコメント。
「『僕たちの嘘と真実』というタイトルですが、私たちの、不器用ながら支え合ってきた日々、作品に懸ける情熱、一生懸命歩んできた日々や笑顔に、うそ偽りはないんじゃないかなと思います。ぜひ、私たちの、正解を探しながら模索していった日々の1ページ1ページを、楽しみながらのぞいてください」と笑顔で語った。
欅坂46は、10月開催のラストライブでグループの活動に終止符を打ち、改名後に再スタートすることを7月の配信ライブで発表している。
現在の心境を問われた菅井は「今は不安よりも、欅坂46でいられた時間や、応援してくださった皆さんへの感謝の気持ちの方が大きい。こうして映画も作っていただけて、ちゃんと心の中にもけじめをつけて、楽しい未来を一緒に作っていきたいという気持ちが強いです」と言葉に力を込めた。
渡邉は「配信ライブを経て、すごく気持ちが軽くなったというか、本当にスッキリして毎日過ごせています」と話し、副キャプテンの守屋は「“こう頑張っていこう”という姿を、皆さんにお見せできたので、私たちも前向き、ポジティブになれた気がします」と語った。
映画は9月4日から全国公開。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む