欅坂46・菅井友香、改名後の活動に意気込み 「心の中にもけじめをつけ、楽しい未来を一緒に」

2020年9月4日 / 07:33

キャプテンの菅井友香

 映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』公開記念!前夜祭イベント中継付き上映会が3日、東京都内で行われ、欅坂46の小池美波、小林由依 、菅井友香、原田葵、守屋茜、渡邉理佐、武元唯衣、田村保乃、松田里奈と高橋栄樹監督が登場した。

 本作は、欅坂46のデビューから5年間の活動の様子を記録したドキュメンタリー映画。

 公開を目前に控え、キャプテンの菅井は「緊張もありますが、何より楽しんでほしいという思いが大きいです」とコメント。

 「『僕たちの嘘と真実』というタイトルですが、私たちの、不器用ながら支え合ってきた日々、作品に懸ける情熱、一生懸命歩んできた日々や笑顔に、うそ偽りはないんじゃないかなと思います。ぜひ、私たちの、正解を探しながら模索していった日々の1ページ1ページを、楽しみながらのぞいてください」と笑顔で語った。

 欅坂46は、10月開催のラストライブでグループの活動に終止符を打ち、改名後に再スタートすることを7月の配信ライブで発表している。

 現在の心境を問われた菅井は「今は不安よりも、欅坂46でいられた時間や、応援してくださった皆さんへの感謝の気持ちの方が大きい。こうして映画も作っていただけて、ちゃんと心の中にもけじめをつけて、楽しい未来を一緒に作っていきたいという気持ちが強いです」と言葉に力を込めた。

 渡邉は「配信ライブを経て、すごく気持ちが軽くなったというか、本当にスッキリして毎日過ごせています」と話し、副キャプテンの守屋は「“こう頑張っていこう”という姿を、皆さんにお見せできたので、私たちも前向き、ポジティブになれた気がします」と語った。

 映画は9月4日から全国公開。

映画公開記念!前夜祭イベント中継付き上映会


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top