千鳥・ノブ「天才過ぎる」と驚いた人物を告白 「0.2秒でその突っ込み出る」

2020年7月1日 / 08:54

 お笑いコンビ・千鳥のノブと大悟が、6月30日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演し、「天才過ぎる」と驚いた人物について告白した。

 番組のトーク中、「収録時に『こいつ天才過ぎるわ』と驚いた瞬間がある」という話題になると、千鳥の2人は「ある」と回答。

 ノブは「収録中とかに、この人どう突っ込むんだろう、というのを見ていて(天才だなと)思ったのが有吉(弘行)さん」と語った。

 その理由として、番組収録の際に、ノブと有吉とアンタッチャブルの山崎弘也が、映画『天気の子』のVTRを見ていたときのエピソードを披露した。

 「『天気の子』のVTRが終わったら、ザキヤマさんがいきなり『石原良純さんの話でしたね』って言ったんですよ。そうしたら、間髪入れずに、(有吉が)『あれはただの石原の子だよ』って言ったんです。0.2秒でそれ出る、と思って」と有吉の突っ込み力を称賛した。

 また、ノブが「俺はもう恥ずかしい、何も出ないから、ああ~って(思った)」と嘆くと、大悟は「ノブが自分を責めることはない。わしは(天才は)ノブやと思う」と語った。

 続けて大悟は、ノブの顔面に洗濯ばさみを大量に付けて痛がらせる「罰ゲーム」の収録時に、「ボケてノブの片耳に洗濯ばさみをどんどん(下に長く)付けていった」ところ、ノブが大悟の予想に反して瞬時に「キャンドル・ジュンか」と突っ込んできたことを例に挙げ、「これは出ない。キャンドル・ジュンはあのスピードでは出ない」と話して、共演者らを爆笑させた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top