香取慎吾、地上波での「おっはー」披露に反響 「やっぱり慎吾ちゃんはテレビが似合う」

2020年8月26日 / 15:22

(C)Michell

 タレントの香取慎吾が26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演した。

 国際パラリンピック委員会特別親善大使を務める香取は、新型コロナウイルスの影響でパラリンピックの延期が決まったときの心境を聞かれると、「残念でしたね。でも、大変な状況の中でアスリートとして頑張っている皆さんの言葉を聞いたときに、僕も前向きになれた感じがあります」と話した。

 その後も、MCの加藤浩次らに、パラリンピックの魅力やコロナ禍の選手たちの思いを語った香取。

 途中、安村直樹アナが登場し、香取に向けて突如「香取さん、おっはー」と笑顔であいさつすると、香取は戸惑いながらも、「慎吾ママ」の決めポーズで「おっはー」と返す場面もあった。

 これを見ていた加藤は、安村アナに「おまえ、後で説教だぞ」とたしなめて笑いを誘い、「ごめんね、慎吾ちゃん。いいんですか? ああいうアプローチで」と聞くと、香取は「はい、さっき廊下でもされたんで。廊下で『おっはー』って」と笑顔で明かした。

 それを聞いた安村アナは「いやーうれしいな。本当に青春なので、『おっはー』は。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。

 番組を見た視聴者は、SNS上に「慎吾ちゃんのおっはー、いただきました! 今日1日幸せ」「テレビで慎吾ちゃんの元気な姿が見られて、うれしい!」「やっぱり慎吾はテレビが似合うね。ぴっかぴかに輝いてた」「くぎ付けで見ていた。長時間特集してくださり、『スッキリ』には感謝しかない」などとコメントし、ツイッターで「慎吾ちゃん」がトレンド入りするなど、反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

エーステLIVE公演が開幕 荒牧慶彦「みんなのすてきな思い出になりますように」

舞台・ミュージカル2020年9月18日

 「MANKAI STAGE『A3!』~Four Seasons LIVE 2020~」が17日、東京都内で上演された。  ダウンロード数700万を突破したイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化。これまで春組・夏組、秋組・冬 … 続きを読む

宮沢氷魚、大鶴佐助との二人芝居に挑戦 「こんなに精神的に追い込まれたのは初めて」

舞台・ミュージカル2020年9月17日

 舞台「ボクの穴、彼の穴。The Enemy」公開舞台稽古と取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の宮沢氷魚、大鶴佐助、演出のノゾエ征爾氏が出席した。  本作は、松尾スズキが初めて翻訳したことで話題となった絵本を基に、ノゾエ氏が翻案、脚本 … 続きを読む

柳楽優弥「ジャニーズ事務所の書類審査まで通った」 「長瀬智也さんに憧れていた」

テレビ2020年9月17日

 俳優の柳楽優弥が、16日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  14歳のときに、映画『誰も知らない』(04)でデビューし、カンヌ国際映画祭で、日本人初の最優秀主演男優賞を受賞した柳楽。  子 … 続きを読む

page top