ウエンツ瑛士「事務所のゴリ押しでテレビに出ている」 “事務所に愛される秘訣”も明かす

2020年8月22日 / 11:22

(C)Michell

 タレントのウエンツ瑛士が、20日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。

 おととし、演技の勉強をするために英ロンドンに留学したウエンツ。帰国後は4カ月で50本の番組に出演するなど、活躍の場を広げているが、SNS上では「事務所のゴリ押しでテレビに出ている」とやゆされることもある。

 番組内で「事務所を愛し、愛される男」として紹介されたウエンツは、ガッツポーズで「事務所が、みんな俺を推していますから」「事務所に愛されていますから」とポジティブ発言を連発。

 共演者らに向かって、「建て前のトークはもうやめましょうってことですよ。皆さんがファンに愛されているのは分かります。でも、何でテレビに出ているんですかって言うと、事務所のゴリ押しがあってのことなんですよ」と熱弁して笑いを誘った。

 事務所に愛される秘訣(ひけつ)については、「ゴリ押しをされるだけのことを皆さんはやっていますか? という話です。僕はイギリスに行っている間もマネジャーと連絡を取り、誕生日には手紙やプレゼントを贈り、社長に物を贈っている。その上でのゴリ押しはもうOKでしょう?」と持論を展開した。

 これを受けて、ダウンタウンの松本人志が「完全に日本の芸能界を断ち切ってロンドンでっていう勢いだったのに、手紙や物を贈ったりというのは、どういうこと?」と質問した。

 ウエンツは、イギリスの芸能界は契約社会でマネジャーがおらず、自ら仕事を取らなければならないことなどを挙げ、「日本の事務所はこの先10年、20年どうするかと話し合いができる。それがどれだけすてきなことかと思った。そこから急に手紙を書き始めて…」と語り、その結果「帰国後に仕事があるようにいっぱい動いてくれた」と明かした。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top