ウエンツ瑛士「事務所のゴリ押しでテレビに出ている」 “事務所に愛される秘訣”も明かす

2020年8月22日 / 11:22

(C)Michell

 タレントのウエンツ瑛士が、20日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。

 おととし、演技の勉強をするために英ロンドンに留学したウエンツ。帰国後は4カ月で50本の番組に出演するなど、活躍の場を広げているが、SNS上では「事務所のゴリ押しでテレビに出ている」とやゆされることもある。

 番組内で「事務所を愛し、愛される男」として紹介されたウエンツは、ガッツポーズで「事務所が、みんな俺を推していますから」「事務所に愛されていますから」とポジティブ発言を連発。

 共演者らに向かって、「建て前のトークはもうやめましょうってことですよ。皆さんがファンに愛されているのは分かります。でも、何でテレビに出ているんですかって言うと、事務所のゴリ押しがあってのことなんですよ」と熱弁して笑いを誘った。

 事務所に愛される秘訣(ひけつ)については、「ゴリ押しをされるだけのことを皆さんはやっていますか? という話です。僕はイギリスに行っている間もマネジャーと連絡を取り、誕生日には手紙やプレゼントを贈り、社長に物を贈っている。その上でのゴリ押しはもうOKでしょう?」と持論を展開した。

 これを受けて、ダウンタウンの松本人志が「完全に日本の芸能界を断ち切ってロンドンでっていう勢いだったのに、手紙や物を贈ったりというのは、どういうこと?」と質問した。

 ウエンツは、イギリスの芸能界は契約社会でマネジャーがおらず、自ら仕事を取らなければならないことなどを挙げ、「日本の事務所はこの先10年、20年どうするかと話し合いができる。それがどれだけすてきなことかと思った。そこから急に手紙を書き始めて…」と語り、その結果「帰国後に仕事があるようにいっぱい動いてくれた」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top