ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

2020年8月12日 / 07:41

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。

 舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日はいろいろ聞きたい」と、英国留学の経験があるウエンツに語り掛けた。

 ビールで乾杯した2人の前に現れた料理は「フィッシュ&チップス」。初めて食べるという菅田が「これおいしいの?」と聞くと、ウエンツは「うまかったら日本でもっとはやってる。魚料理といえばイギリスはこれ。毎週金曜日はお魚の日なの。一説によると、キリストが十字架に掛けられた金曜日は、お肉を控えるということで、お肉の代わりに魚を食べる」と紹介した。

 一口食べた菅田が「めっちゃうまいやん!」と感嘆の声を上げると、続いて口にしたウエンツも「イギリスで食べたやつより全然うまい。全然違う」と驚いた様子。

 どうやら味付けが異なるようで、ウエンツは「日本に帰ってきたら、何を食べてもしょっぱく感じた。そもそもイギリスには料理に味付けという概念がない。『イギリスの料理はおいしくない』と言われるけど、料理が下手なんじゃなくて、素材の味を生かすように作っているから。慣れるとおいしい」と説明した。

 1年半の留学で、すっかり「英国の味に慣れた」というウエンツ。菅田も「分かる。俺も『仮面ライダー』をやってたときは、毎日東映のスタジオに通っていたけど、朝は『ポパイ』っていう定番のロケ弁当で、あれを1年食い続けると、朝はあれがいいもん」と語って笑わせた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top