ミュージカル『憂国のモリアーティ』開幕 鈴木勝吾「演劇という小さな革命を、この場所から感じ取って」

2020年8月2日 / 10:27

「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2―大英帝国の醜聞―」公開稽古の様子

 「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2-大英帝国の醜聞-」の公開舞台稽古が、7月31日に行われ、出演者の鈴木勝吾、平野良、大湖せしるほかが熱演を見せた。

 本作は、漫画『憂国のモリアーティ』を原作とした、ミュージカルの第2弾。上流階級の人間たちに支配され、差別がまん延している19世紀末の大英帝国を舞台に、悪を取り除き、理想の国を作ろうとするジェームズ・モリアーティと宿敵シャーロック・ホームズとの戦いを中心に描く。

 モリアーティ役の鈴木は「生の空間で仲間とお客さまと演劇をすることができる。感謝しかありません」と開幕を喜び、「今のこのご時世とも不思議とつながる、無視できないテーマがたくさん織り込まれています。演劇という小さな革命を、この場所から感じ取ってもらえたら幸いです」とコメントした。

 ホームズ役の平野は「前作を超える歌唱パートは見どころの一つです。そして、新しいキャラクターであるマイクロフトとアイリーン、この2人が新しく勢いのある風を持ち込んでくれています。何より、キャスト、スタッフ全員の演劇への情熱が、そこかしこに散らばっていますのでお楽しみに」とファンへメッセージを送った。

 また、アイリーン・アドラー役の大湖は「このような状況の中でもエンターテイメントを必要とし、見てくださる皆さまがたの熱い思いがあるからこそ、私たちは存在できるのだなと強く感じています。皆さまの心に焼きつくような作品としてお届けできるよう、努めてまいりたいと思っております」と語った。

 舞台は、8月10日まで都内・天王洲 銀河劇場、8月14日~16日に京都劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top