「MIU404」が「アンナチュラル」とクロスオーバー 「鳥肌立った」とファン歓喜

2020年8月1日 / 08:37

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第6話が31日に放送された。

 本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に奔走する姿を描く。

 第6話では、志摩の過去が明らかになった。「志摩は、相棒殺し」といううわさ話を聞いた伊吹は、志摩からその真相を聞き出そうとするが、志摩は一向に話そうとしない。たまりかねた伊吹は、九重(岡田健史)から、志摩のかつての相棒だった香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていたことを聞き出す。伊吹は九重を連れて、香坂の死の真相について調べ始めるが…。

 物語が進む中、画面に映った香坂の「検体者記録」の執刀医の欄に「三澄ミコト」の名前が書かれていることが判明すると、SNS上では大きな話題となった。

 三澄ミコトとは、本作の脚本家・野木亜紀子氏による2018年放送の同局系ドラマ「アンナチュラル」の主人公の名前。石原さとみがミコトを演じ、大人気を博したドラマだ。これを受けて、SNS上には「ヤバすぎて走り回りたい」「鳥肌立った」「世界線がクロスしてて最高」といった歓喜の声があふれた。

 また、次週の予告にKing Gnuの井口理が映し出され、ゲスト出演することが発表されると、「え、待って。見たい」「もうロックフェスより豪華になり始めてる」「キャスティングが良過ぎてどうかしてる」という投稿が相次ぎ、ツイッターのトレンドワードにもランクインした。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top