エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)芋生悠、村上虹郎、豊原功補
映画『ソワレ』完成報告会が29日、東京都内で行われ、出演者の村上虹郎、芋生悠、プロデューサーの豊原功補、外山文治監督が登壇した。
本作は、豊原、小泉今日子、外山監督らで立ち上げた映画制作会社「新世界合同会社」の初プロデュース作品。若い男女の逃避行を描く。
今回、俳優志望でありながらオレオレ詐欺に加担してなんとか生活している翔太を演じた村上は、「難しい役だった。監督も言っていたけど、彼には核となるものがない。彼を理解しようとしても肩透かしを食らうような感覚になる。悩みに悩んだ結果、とにかく現場に行くしかなかった」と、役作りの苦労を振り返った。
父親から暴力を受け心に傷を負ったタカラを演じた芋生も、「脚本を読んだ段階で覚悟が必要だなと思った。役に入り込み過ぎて共倒れしてもいけない。タカラは過去にトラウマを抱えているけれど、希望の光を持ち続けている本当に強い子。そんな強い子でも一人では闘えないので、彼女と一緒に歩めたらと、寄り添う気持ちで役を作りました」と、当時の心境を振り返った。
和歌山で行われたロケでは、プロデューサーの豊原のほか、アソシエイトプロデューサーとして参加した小泉が運転手を務めることもあったという。村上は「朝5時半の撮影とかきついな…と思いながら、ホテルの玄関まで行くと、パーンと小泉さんが車をつけて『おはようございます! 乗って!』みたいな…。専用ドライバー、そんな状態でしたね」と振り返り、笑わせた。
芋生も「大先輩のお二人が、第一線で汗水垂らしながら動いてくださった。私たちがのびのび演じられる環境を作ってくださった」と感謝を述べた。
映画は8月28日から公開。
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年1月16日
勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む