村上虹郎、“専用ドライバー”小泉今日子に感謝  「『おはようございます! 乗って!』みたいな…」

2020年7月29日 / 19:19

(左から)芋生悠、村上虹郎、豊原功補

 映画『ソワレ』完成報告会が29日、東京都内で行われ、出演者の村上虹郎、芋生悠、プロデューサーの豊原功補、外山文治監督が登壇した。

 本作は、豊原、小泉今日子、外山監督らで立ち上げた映画制作会社「新世界合同会社」の初プロデュース作品。若い男女の逃避行を描く。

 今回、俳優志望でありながらオレオレ詐欺に加担してなんとか生活している翔太を演じた村上は、「難しい役だった。監督も言っていたけど、彼には核となるものがない。彼を理解しようとしても肩透かしを食らうような感覚になる。悩みに悩んだ結果、とにかく現場に行くしかなかった」と、役作りの苦労を振り返った。

 父親から暴力を受け心に傷を負ったタカラを演じた芋生も、「脚本を読んだ段階で覚悟が必要だなと思った。役に入り込み過ぎて共倒れしてもいけない。タカラは過去にトラウマを抱えているけれど、希望の光を持ち続けている本当に強い子。そんな強い子でも一人では闘えないので、彼女と一緒に歩めたらと、寄り添う気持ちで役を作りました」と、当時の心境を振り返った。

 和歌山で行われたロケでは、プロデューサーの豊原のほか、アソシエイトプロデューサーとして参加した小泉が運転手を務めることもあったという。村上は「朝5時半の撮影とかきついな…と思いながら、ホテルの玄関まで行くと、パーンと小泉さんが車をつけて『おはようございます! 乗って!』みたいな…。専用ドライバー、そんな状態でしたね」と振り返り、笑わせた。

 芋生も「大先輩のお二人が、第一線で汗水垂らしながら動いてくださった。私たちがのびのび演じられる環境を作ってくださった」と感謝を述べた。

 映画は8月28日から公開。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top