村上虹郎、“専用ドライバー”小泉今日子に感謝  「『おはようございます! 乗って!』みたいな…」

2020年7月29日 / 19:19

(左から)芋生悠、村上虹郎、豊原功補

 映画『ソワレ』完成報告会が29日、東京都内で行われ、出演者の村上虹郎、芋生悠、プロデューサーの豊原功補、外山文治監督が登壇した。

 本作は、豊原、小泉今日子、外山監督らで立ち上げた映画制作会社「新世界合同会社」の初プロデュース作品。若い男女の逃避行を描く。

 今回、俳優志望でありながらオレオレ詐欺に加担してなんとか生活している翔太を演じた村上は、「難しい役だった。監督も言っていたけど、彼には核となるものがない。彼を理解しようとしても肩透かしを食らうような感覚になる。悩みに悩んだ結果、とにかく現場に行くしかなかった」と、役作りの苦労を振り返った。

 父親から暴力を受け心に傷を負ったタカラを演じた芋生も、「脚本を読んだ段階で覚悟が必要だなと思った。役に入り込み過ぎて共倒れしてもいけない。タカラは過去にトラウマを抱えているけれど、希望の光を持ち続けている本当に強い子。そんな強い子でも一人では闘えないので、彼女と一緒に歩めたらと、寄り添う気持ちで役を作りました」と、当時の心境を振り返った。

 和歌山で行われたロケでは、プロデューサーの豊原のほか、アソシエイトプロデューサーとして参加した小泉が運転手を務めることもあったという。村上は「朝5時半の撮影とかきついな…と思いながら、ホテルの玄関まで行くと、パーンと小泉さんが車をつけて『おはようございます! 乗って!』みたいな…。専用ドライバー、そんな状態でしたね」と振り返り、笑わせた。

 芋生も「大先輩のお二人が、第一線で汗水垂らしながら動いてくださった。私たちがのびのび演じられる環境を作ってくださった」と感謝を述べた。

 映画は8月28日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top