手越祐也、退所の経緯を語る NEWSメンバーは「家族であり戦友」

2020年6月24日 / 09:23

退所の経緯を語った手越祐也

 今月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也が23日、東京都内で会見を行い、これまでの経緯と今後の展望について語った。

 手越は「5、6年前から心のどこかで、退所というか、“男としてもっとチャレンジしたいな”というのは正直あった」と明かした。

 退所の理由については「メンバーや事務所との間に、問題やトラブルがあったということはない」と強調しつつ、「男・手越祐也、32歳として、もう1回、ジャニーズというものに甘えずに、もうワンステップ、ステップアップする勝負をしたかった」と語った。

 今後については、「こだわりを持ってきた歌は、主軸として続けていく」とし、SNS上での発信や、その他の活動にも力を入れていくと説明。「いつ死ぬか分からないからこそ、今死んでも満足できる、楽しかったな、という人生を歩もうというのが僕のモットー」などと熱く語った。

 また「NEWSは、今年3月から、ツアーの集大成となる『STORY』をスタートさせるはずだった。僕はこの『STORY』という、NEWSがファンと大切に作ってきた4部作を終えたタイミングで退所しようと思っていた」と告白。

 事務所にも、今年3月にその旨を伝え、メンバー3人にはライブの公開稽古の後に、楽屋で自身の意向を伝えたという。

 手越は「3人は『手越の夢も分かるけど、俺らは手越と一緒にやっていきたい』と熱い言葉を掛けてくれた。感謝しかないし、愛を感じた。でも、ここで勝負しないと。きっと『STORY』が終わったら、NEWSはまた新しいチャレンジが始まる。そのチャレンジに片足を突っ込んでから辞めるというのは、メンバーにもファンにも迷惑が掛かると思った」と振り返った。

 その後、新型コロナウイルスの影響で「STORY」は公演延期となり、中止が決定した。手越は「思い残すことは正直、たくさんある。僕は、今でも、事務所もNEWSのことも大好き。メンバーのことも、本当に家族で戦友だと思っている。やはり春まで準備をしてきた『STORY』は絶対に完走したいと思っていたので…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

松本幸四郎ら、歌舞伎座公演再開に喜びの声 「幸せを存分にかみ締めながら務め切る」

舞台・ミュージカル2020年7月13日

 歌舞伎座8月公演「八月花形歌舞伎」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、松本幸四郎、市川猿之助、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助が出席した。  新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、3月から公演を中止していた歌舞伎座が、8月から公演 … 続きを読む

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

page top