エンターテインメント・ウェブマガジン
今月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也が23日、東京都内で会見を行い、これまでの経緯と今後の展望について語った。
手越は「5、6年前から心のどこかで、退所というか、“男としてもっとチャレンジしたいな”というのは正直あった」と明かした。
退所の理由については「メンバーや事務所との間に、問題やトラブルがあったということはない」と強調しつつ、「男・手越祐也、32歳として、もう1回、ジャニーズというものに甘えずに、もうワンステップ、ステップアップする勝負をしたかった」と語った。
今後については、「こだわりを持ってきた歌は、主軸として続けていく」とし、SNS上での発信や、その他の活動にも力を入れていくと説明。「いつ死ぬか分からないからこそ、今死んでも満足できる、楽しかったな、という人生を歩もうというのが僕のモットー」などと熱く語った。
また「NEWSは、今年3月から、ツアーの集大成となる『STORY』をスタートさせるはずだった。僕はこの『STORY』という、NEWSがファンと大切に作ってきた4部作を終えたタイミングで退所しようと思っていた」と告白。
事務所にも、今年3月にその旨を伝え、メンバー3人にはライブの公開稽古の後に、楽屋で自身の意向を伝えたという。
手越は「3人は『手越の夢も分かるけど、俺らは手越と一緒にやっていきたい』と熱い言葉を掛けてくれた。感謝しかないし、愛を感じた。でも、ここで勝負しないと。きっと『STORY』が終わったら、NEWSはまた新しいチャレンジが始まる。そのチャレンジに片足を突っ込んでから辞めるというのは、メンバーにもファンにも迷惑が掛かると思った」と振り返った。
その後、新型コロナウイルスの影響で「STORY」は公演延期となり、中止が決定した。手越は「思い残すことは正直、たくさんある。僕は、今でも、事務所もNEWSのことも大好き。メンバーのことも、本当に家族で戦友だと思っている。やはり春まで準備をしてきた『STORY』は絶対に完走したいと思っていたので…」と語った。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む