手越祐也、自粛期間中の飲み会は「退所に向けた準備を…」「不要不急ではなく、焦りもあった」

2020年6月24日 / 09:35

おなじみの「ティッ!」で会見を締めくくった手越祐也

 ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が23日、東京都内で会見を行った。

 報道陣からの質疑応答で、「世間がコロナで自粛生活をしている中で、飲みに行ってはいけないというルールを2回も破ったのはなぜか?」と尋ねられた手越は「今年の3月の段階で自分から退所をしたいと申し出ていた。ただ、事務所から、この先いつ退所するのか、契約満了(来年3月末)を待つのか、リターンがなかった。ある意味、退所を申し出た以上、『今月』『来月』と言われるかもしれない。(そのための)準備を少しでもしておかないと…」と明かした。

 さらに「15歳から17、18年間、この仕事しか知らない。ここから飛び出すのは、ポジティブな僕でさえ、それ相応の恐怖感があった。なので、この先に僕に対して協力してくださる方とのコミュニケーションは急がないといけない。準備は徹底的にやっておかないと、『手越、落ちたな』と思われるのも嫌だし。世間は不要不急と言うかもしれないけれど、僕としては不要不急(ではない)。正直焦りがあった」と振り返った。

 事務所とは、双方で弁護士を入れて話し合いを続けたという。手越は「円満退所」を強調しつつ、退所日が「6月19日」に早まった経緯を問われると、「ツアーが(予定通り)春にあるなら、もちろんツアーを終えてからだと思っていたし、来年3月の契約満了までは筋を通す意味でも事務所にいようと思っていた」と語った。

 続けて、「交渉としてはジャニーズ事務所側さんからのスタート。最初は『6月末』と言われ、こちらも『分かりました』と返していた。6月19日の数日前に、『今週金曜日の6月19日の解除でもいいよ』と向こうの弁護士から、こちらの弁護士に通知がきた。お互いに話し合いを進めた結果、確かに6月末まで待つと、情報漏えいだったり、勘違いして報道されても、僕も事務所も損をしてしまう。なので、19日の契約解除で合意し、調印しました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

松本幸四郎ら、歌舞伎座公演再開に喜びの声 「幸せを存分にかみ締めながら務め切る」

舞台・ミュージカル2020年7月13日

 歌舞伎座8月公演「八月花形歌舞伎」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、松本幸四郎、市川猿之助、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助が出席した。  新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、3月から公演を中止していた歌舞伎座が、8月から公演 … 続きを読む

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー林翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.・宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー作品。長兄 … 続きを読む

page top