手越祐也、自粛期間中の飲み会は「退所に向けた準備を…」「不要不急ではなく、焦りもあった」

2020年6月24日 / 09:35

 ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が23日、東京都内で会見を行った。

 報道陣からの質疑応答で、「世間がコロナで自粛生活をしている中で、飲みに行ってはいけないというルールを2回も破ったのはなぜか?」と尋ねられた手越は「今年の3月の段階で自分から退所をしたいと申し出ていた。ただ、事務所から、この先いつ退所するのか、契約満了(来年3月末)を待つのか、リターンがなかった。ある意味、退所を申し出た以上、『今月』『来月』と言われるかもしれない。(そのための)準備を少しでもしておかないと…」と明かした。

 さらに「15歳から17、18年間、この仕事しか知らない。ここから飛び出すのは、ポジティブな僕でさえ、それ相応の恐怖感があった。なので、この先に僕に対して協力してくださる方とのコミュニケーションは急がないといけない。準備は徹底的にやっておかないと、『手越、落ちたな』と思われるのも嫌だし。世間は不要不急と言うかもしれないけれど、僕としては不要不急(ではない)。正直焦りがあった」と振り返った。

 事務所とは、双方で弁護士を入れて話し合いを続けたという。手越は「円満退所」を強調しつつ、退所日が「6月19日」に早まった経緯を問われると、「ツアーが(予定通り)春にあるなら、もちろんツアーを終えてからだと思っていたし、来年3月の契約満了までは筋を通す意味でも事務所にいようと思っていた」と語った。

 続けて、「交渉としてはジャニーズ事務所側さんからのスタート。最初は『6月末』と言われ、こちらも『分かりました』と返していた。6月19日の数日前に、『今週金曜日の6月19日の解除でもいいよ』と向こうの弁護士から、こちらの弁護士に通知がきた。お互いに話し合いを進めた結果、確かに6月末まで待つと、情報漏えいだったり、勘違いして報道されても、僕も事務所も損をしてしまう。なので、19日の契約解除で合意し、調印しました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top