柿澤勇人「エール」で朗らかな歌声を披露 「朝から幸せな気持ちになった」

2020年5月18日 / 11:41

山藤太郎役の柿澤勇人

 NHK連続テレビ小説「エール」の第36回が18日、放送され、ミュージカル界で活躍する柿澤勇人が、コロンブスレコードの歌手・山藤太郎役で登場した。

 柿澤の初登場シーンは、コロンブスレコードに出社した古山裕一(窪田正孝)が、プロデューサーの廿日市(古田新太)を訪ねてスタジオへ向かったところ、山藤(柿澤)がレコーディングをしていて…というもの。柿澤は「丘を越えて」を朗らかな歌声で披露した。

 柿澤は「今回、朝ドラ『エール』に参加させていただくこと、とてもうれしいです。僕が演じる山藤太郎役は藤山一郎さんがモデルとなる人物。昭和の偉大な名歌手です。まさか自分がそのような偉大な方を演じるとは思ってもなく驚きました」とコメント。

 また「『丘を越えて』『長崎の鐘』を歌うにあたり、撮影に入るまでに何度も藤山さんの歌唱や発声を勉強して現場に臨みました」と明かし、「古山裕一に少しでもいい影響を及ぼせるよう、そして作品に貢献できるよう、努めたいと思います」と意気込みを語った。

 柿澤の登場後、SNS上には「すてきな歌声で朝から幸せな気持ちでいっぱいになりました」「さすがです。柿澤さん」「いい声だった!」などと、絶賛のコメントが続出した。

 本作には、裕一の同級生役で山崎育三郎も出演しており、「ミュージカル界のプリンスが朝から立て続けに登場するとは、いい時代になったものだ」「なんてぜいたくなドラマ!」という声も上がった。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

page top