田村亮、ノンスタ井上とオンライン上で再会 「復帰したのと同時に緊急事態宣言が出た」

2020年4月28日 / 18:39

田村亮

 PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」を運営する合同会社ライアットゲームズの「プレス発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、井上裕介(NON STYLE)、エハラマサヒロがリモート出演。タケトが進行役を務めた。

 闇営業問題の謹慎が明け、活動を再開したばかりの田村。井上が「まさかオンライン上で絡むことになるとは。あれ以来お会いしていなかったので」と再会を喜ぶと、田村は「復帰したのと同時に緊急事態宣言が出た」と苦笑い。タケトも「『ステイホーム』と言われたもんね」と突っ込んだ。

 また、ゲームへの熱い思いを滑らかに語る田村を見て、タケトが「自宅だと本当にいいこと言いますね」と語ると、井上も「亮さん、何でカメラの台数が増えると駄目なんですか」と言葉を重ねた。

 さらに、眼鏡姿を指摘された田村は「老眼です。細かい文字が見えない。40に入ってから老眼だから、老眼暦は8年。(僕を)笑っていられるのも今のうちですよ」と返した。

 最後に田村は「今は学校も休みで子どものゲーム時間も増えている。いつもは『ゲームもこれぐらいにしとけよ』とか言ってるけど、まさか自分が『これ一緒にやって』と子どもに薦めるようになるなんて…」と語りながら、照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top