田村亮、ノンスタ井上とオンライン上で再会 「復帰したのと同時に緊急事態宣言が出た」

2020年4月28日 / 18:39

 PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」を運営する合同会社ライアットゲームズの「プレス発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、井上裕介(NON STYLE)、エハラマサヒロがリモート出演。タケトが進行役を務めた。

 闇営業問題の謹慎が明け、活動を再開したばかりの田村。井上が「まさかオンライン上で絡むことになるとは。あれ以来お会いしていなかったので」と再会を喜ぶと、田村は「復帰したのと同時に緊急事態宣言が出た」と苦笑い。タケトも「『ステイホーム』と言われたもんね」と突っ込んだ。

 また、ゲームへの熱い思いを滑らかに語る田村を見て、タケトが「自宅だと本当にいいこと言いますね」と語ると、井上も「亮さん、何でカメラの台数が増えると駄目なんですか」と言葉を重ねた。

 さらに、眼鏡姿を指摘された田村は「老眼です。細かい文字が見えない。40に入ってから老眼だから、老眼暦は8年。(僕を)笑っていられるのも今のうちですよ」と返した。

 最後に田村は「今は学校も休みで子どものゲーム時間も増えている。いつもは『ゲームもこれぐらいにしとけよ』とか言ってるけど、まさか自分が『これ一緒にやって』と子どもに薦めるようになるなんて…」と語りながら、照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top