山田孝之、エキセントリックなキャラに限界 「今回ついに“素の山田”を出しました」

2020年3月6日 / 09:57

広末涼子(左)と山田孝之

 映画『ステップ』完成記念トークショーが5日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、國村隼、広末涼子、伊藤沙莉、飯塚健監督が出席した。

 本作は、30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一(山田)が、幼い娘の子育てと仕事との両立に悩みながら奮闘する姿を描く。

 エキセントリックな役柄のイメージが浸透している山田。「今回、久々に等身大の男性を演じようと思った理由」を問われると、「今回は演じてはいません。エキセントリックな役で20年間、演技をし続けてきたので、今回ついに“素の山田”を出しました。作品を見れば、山田ってこういう役者だったんだな、と気付いてもらえると思う」と答えて笑わせた。

 同僚役の広末とはこれが初共演。山田は「そもそも広末さんにお会いするのが初めてだったので、『広末涼子がいる!』と、本当に緊張していた」と打ち明けた。

 これを受けて広末は「どんな人なんだろうと、楽しみにして現場に行ったら、すごく殻に閉じこもって、近寄っちゃいけない空気で、どうしようかと思いました」と苦笑交じりに回顧。山田は「役が微妙な距離感のある関係性だったので、そうなりました」と弁解した。

 また、伊藤から「劇中で見せる“パパの顔”が新鮮だった」と言われた山田は「20代でエキセントリックなことをいろいろやってきてキャラの限界を感じていた。そろそろ柔軟剤のCMとかを取りにいかなければと思い、今回『ステップ』のオファーを受けました」と冗談めかして返した。

 これを聞いた広末は「山田さんが柔軟剤のCMとか想像がつかない…」と語りながら、「この10年で私は、子育ては相当ステップアップしたので、私の方が柔軟剤のCMにいいかな…」とニヤリ。山田が「じゃあ一緒に」と持ち掛けると、広末も「いいですね」とノリノリで応じて会場を沸かせた。

 映画は4月3日から全国公開。

(左から)飯塚健監督、広末涼子、山田孝之、國村隼、伊藤沙莉


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top