ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

2020年2月28日 / 15:16

(左から)板垣李光人、奥野壮、押田岳、大幡しえり、紺野彩夏

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。

 本作は、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」の最終話のその後を描いたオリジナルVシネマ。普通の高校生となった明光院景都/仮面ライダーゲイツ(押田)が、TVシリーズの主人公・常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(奥野)らと共に、再びライダーに変身し、新たな歴史を刻んでいくさまを描く。

 押田は、歴代2号ライダーの意志を受け継いだゲイツを演じる上でのプレッシャーを問われると、「レジェンド(ライダー)の皆さんにとっては『ウォッチを渡すときが“卒業式”になる』ということを、仮面ライダー鎧武の佐野岳さんから話してもらって、その力を受け継ぐことに重みを感じたし、平成を締めくくる仮面ライダーとして、ふさわしい役者になれたらと思いながら芝居をしていました」と語った。

 しかし、奥野から「でも、その話をされたのは俺だけどね!」と突っ込まれると、「はい、僕が奥野さんから(佐野の話を)聞きました」と恥ずかしそうに打ち明けて笑いを誘った。

 今回、これまでの記憶を失った、普通の高校生を演じた押田。苦労した点について、「ゲイツというキャラを(TV版で)1年演じてきたので、体に染み付いているものがある。そこは自分に任せて、あとは引き算。ゲイツの硬いキャラを崩していくのに、いろいろ考えながら、工夫しながら演じました」と振り返った。

 奥野は「完全に本編(TV版)とは別物として捉えていた」といい、劇中のソウゴの“はっちゃけぶり”を指摘されると、「これも監督に『戦士であった頃は忘れろ』『ただの学生であるというのを意識して』と言われたので、根っこの部分は残しつつ、今までの歴戦のソウゴを一度忘れて、別物のソウゴを意識しながら演じました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top