ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

2020年2月28日 / 15:16

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。

 本作は、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」の最終話のその後を描いたオリジナルVシネマ。普通の高校生となった明光院景都/仮面ライダーゲイツ(押田)が、TVシリーズの主人公・常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(奥野)らと共に、再びライダーに変身し、新たな歴史を刻んでいくさまを描く。

 押田は、歴代2号ライダーの意志を受け継いだゲイツを演じる上でのプレッシャーを問われると、「レジェンド(ライダー)の皆さんにとっては『ウォッチを渡すときが“卒業式”になる』ということを、仮面ライダー鎧武の佐野岳さんから話してもらって、その力を受け継ぐことに重みを感じたし、平成を締めくくる仮面ライダーとして、ふさわしい役者になれたらと思いながら芝居をしていました」と語った。

 しかし、奥野から「でも、その話をされたのは俺だけどね!」と突っ込まれると、「はい、僕が奥野さんから(佐野の話を)聞きました」と恥ずかしそうに打ち明けて笑いを誘った。

 今回、これまでの記憶を失った、普通の高校生を演じた押田。苦労した点について、「ゲイツというキャラを(TV版で)1年演じてきたので、体に染み付いているものがある。そこは自分に任せて、あとは引き算。ゲイツの硬いキャラを崩していくのに、いろいろ考えながら、工夫しながら演じました」と振り返った。

 奥野は「完全に本編(TV版)とは別物として捉えていた」といい、劇中のソウゴの“はっちゃけぶり”を指摘されると、「これも監督に『戦士であった頃は忘れろ』『ただの学生であるというのを意識して』と言われたので、根っこの部分は残しつつ、今までの歴戦のソウゴを一度忘れて、別物のソウゴを意識しながら演じました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

page top