エンターテインメント・ウェブマガジン
ダイワハウスSpecial 地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」稽古場会見が10日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、笹本玲奈、松本利夫(EXILE)、湖月わたる、森公美子、岸谷五朗、寺脇康文ほかが登壇した。
本作は、2009年に地球ゴージャス第10作目の公演として上演された作品を、岸谷五朗がミュージカル要素を加えて書き直した新演出版。
本作が舞台初主演となるシャチ役の新田は「少ない稽古時間の中、必死でみんなで仕上げました。多くの方に見ていただけたらうれしいです」と作品への思いを語った。
一方、ステラ役の笹本は「大きなテーマを直接的に訴え掛けている作品です。上演は日本だけですが、世界に向けて発信するつもりで演じたいと思います」と意気込みを語った。
岸谷と共に地球ゴージャスを主宰する寺脇は「舞浜アンフィシアターは、エンターテインメントをするにはばっちりな場所ですが、都心の方からするとちょっと遠いイメージがあるかもしれません。でも、ディズニーランドの隣ですから! マッケン・マウス、笹本シンデレナ、ドナルド・マッツー、そして、森の公美のプーさんとこちらも勢ぞろいで待っておりますので、ディズニーに行く感覚で来てもらえれば」と冗談めかしてアピールした。
舞台は3月10日~4月13日、千葉県、舞浜アンフィシアターほかで上演。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む