佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

2020年1月24日 / 19:13

デビュー20周年を迎え、初めての一人舞台に挑む佐藤隆太

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。

 本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーションを取ったりしながら物語を進めていく、トークライブのような一人舞台。

 観客はカードに書かれた自分の番号が呼ばれたら、そこに書かれている言葉を読み上げたり、佐藤に促されて芝居に参加したりしていくうちに、物語が進行していく。

 佐藤は稽古を通して「来てくださるお客さんによって、ガラッと違う雰囲気になる作品だと感じた」といい、「参加したくないという人に無理やり参加してもらうことはしたくありません。でも、興味はあるけど、手を上げづらいという人がいたら、ぜひ勇気を出して、参加してもらいたい」と呼び掛けた。

 そして、「一人芝居とは言え、今回の作品は劇場に来ていただいた皆さんと一緒に物語をつむいでいく作品です。僕も(アメリカで上演されていた作品を現地で)観劇して、今までに感じたことがない素晴らしい観劇体験をすることができましたし、参加型だからといってひるむことなく劇場に来ていただければ」とアピールした。

 舞台は25日~2月5日、都内・東京芸術劇場シアターイーストほかで上演。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top