蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

2020年1月27日 / 14:37

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。

 本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラブストーリー。

 この日、「この中で一番ミステリアスな人物は誰?」と尋ねられた蒼井は高橋を選び、「赤ちゃんみたいなときと、仙人みたいなときのギャップがすごい。素の一生さんってどれなんだろうと。全くつかめない方です」とその理由を語った。

 さらに、蒼井は「ご飯とかをムシャムシャ食べるところ(が赤ちゃんぽい)。さっきも裏で宣伝さんがポップコーンを用意してくれたのですが、舞台あいさつの流れの説明を聞きながら、一生さんがすごい勢いでずっとポップコーンを食べていたんです。私の友達の赤ちゃん、こんな感じだなって思って見ていました」と語った。

 これには高橋も苦笑い。「ごめんなさい。目の前にあると食べちゃう。キャラメル味が大好きで。全然ミステリアスでもなんでもないんですよ」と弁解した。

 また、撮影中には、渡辺ときたろうが、高橋と蒼井を“くっつけよう”としていたことも発覚。昨年6月、南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井だったが、撮影当初はまだ未婚だった。

 渡辺が「高橋さんが『結婚したくてしょうがない』って言うから、私が『蒼井優ちゃんいいんじゃない? アタックすれば?』と言ったら(高橋が)『そんなの意識しちゃうから嫌だな』って。そうしたら、結婚しちゃったから残念だったわねって…」と裏話を披露した。

 蒼井が「私も打ち上げのときに『一生くん、独りだよ』ってきたろうさんにすごく言われました」と振り返ると、高橋も「裏で2人がすごく勧めてくるんです。『今(蒼井に)いったほうがいいんじゃないの?』って。うるさいな、ほっといてくれよって…」と困惑したことを明かして笑わせた。

(左から)きたろう、渡辺えり、高橋一生、蒼井優、タナダユキ監督


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top