蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

2020年1月27日 / 14:37

高橋一生(左)と蒼井優

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。

 本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラブストーリー。

 この日、「この中で一番ミステリアスな人物は誰?」と尋ねられた蒼井は高橋を選び、「赤ちゃんみたいなときと、仙人みたいなときのギャップがすごい。素の一生さんってどれなんだろうと。全くつかめない方です」とその理由を語った。

 さらに、蒼井は「ご飯とかをムシャムシャ食べるところ(が赤ちゃんぽい)。さっきも裏で宣伝さんがポップコーンを用意してくれたのですが、舞台あいさつの流れの説明を聞きながら、一生さんがすごい勢いでずっとポップコーンを食べていたんです。私の友達の赤ちゃん、こんな感じだなって思って見ていました」と語った。

 これには高橋も苦笑い。「ごめんなさい。目の前にあると食べちゃう。キャラメル味が大好きで。全然ミステリアスでもなんでもないんですよ」と弁解した。

 また、撮影中には、渡辺ときたろうが、高橋と蒼井を“くっつけよう”としていたことも発覚。昨年6月、南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井だったが、撮影当初はまだ未婚だった。

 渡辺が「高橋さんが『結婚したくてしょうがない』って言うから、私が『蒼井優ちゃんいいんじゃない? アタックすれば?』と言ったら(高橋が)『そんなの意識しちゃうから嫌だな』って。そうしたら、結婚しちゃったから残念だったわねって…」と裏話を披露した。

 蒼井が「私も打ち上げのときに『一生くん、独りだよ』ってきたろうさんにすごく言われました」と振り返ると、高橋も「裏で2人がすごく勧めてくるんです。『今(蒼井に)いったほうがいいんじゃないの?』って。うるさいな、ほっといてくれよって…」と困惑したことを明かして笑わせた。

(左から)きたろう、渡辺えり、高橋一生、蒼井優、タナダユキ監督


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top