蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

2020年1月27日 / 14:37

高橋一生(左)と蒼井優

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。

 本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラブストーリー。

 この日、「この中で一番ミステリアスな人物は誰?」と尋ねられた蒼井は高橋を選び、「赤ちゃんみたいなときと、仙人みたいなときのギャップがすごい。素の一生さんってどれなんだろうと。全くつかめない方です」とその理由を語った。

 さらに、蒼井は「ご飯とかをムシャムシャ食べるところ(が赤ちゃんぽい)。さっきも裏で宣伝さんがポップコーンを用意してくれたのですが、舞台あいさつの流れの説明を聞きながら、一生さんがすごい勢いでずっとポップコーンを食べていたんです。私の友達の赤ちゃん、こんな感じだなって思って見ていました」と語った。

 これには高橋も苦笑い。「ごめんなさい。目の前にあると食べちゃう。キャラメル味が大好きで。全然ミステリアスでもなんでもないんですよ」と弁解した。

 また、撮影中には、渡辺ときたろうが、高橋と蒼井を“くっつけよう”としていたことも発覚。昨年6月、南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井だったが、撮影当初はまだ未婚だった。

 渡辺が「高橋さんが『結婚したくてしょうがない』って言うから、私が『蒼井優ちゃんいいんじゃない? アタックすれば?』と言ったら(高橋が)『そんなの意識しちゃうから嫌だな』って。そうしたら、結婚しちゃったから残念だったわねって…」と裏話を披露した。

 蒼井が「私も打ち上げのときに『一生くん、独りだよ』ってきたろうさんにすごく言われました」と振り返ると、高橋も「裏で2人がすごく勧めてくるんです。『今(蒼井に)いったほうがいいんじゃないの?』って。うるさいな、ほっといてくれよって…」と困惑したことを明かして笑わせた。

(左から)きたろう、渡辺えり、高橋一生、蒼井優、タナダユキ監督


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top