のん、焼酎のパッケージデザインを担当 「初めての経験。すごくうれしい」

2019年11月1日 / 15:44

 「創作あーちすと」としても活動しているのん

 本格焼酎3社×BEAMS JAPAN「焼酎のススメ。」発表会が1日、東京都内で行われ、女優で「創作あーちすと」としても活動するのんが登場した。

 カップ焼酎3種の合同パッケージデザインを手掛けたのんは「パッケージのイラストを描かせてもらうのは初めての経験。しかもこんな有名な焼酎のイラストということで、すごくうれしくて『やったー!』みたいな感じでお受けしました」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 創作には約2カ月掛かったという。のんは「3社のイメージなどを聞き取って、今あるデザインを見させていただきながら、どういうのが合わさったらいいんだろうと構想して、この絵に行き着いた感じ。今まで自分が使ってこなかったような、新たな色合いも生まれたように感じています」と満足げに振り返った。

 社長たちから絶賛の声が上がると「むちゃくちゃうれしい。すごく責任重大なお仕事で緊張していたのですが、感無量という感じです」と語り、改めて戸棚に並べられた自身デザインのカップ焼酎を眺めながら、「自分でも格好いいなと思います。ぜひ皆さんのおうちにも並べていただきたい」と呼び掛けた。

 特設サイトで現在公開中のWEBムービーでは、スナックのママ役に初挑戦しているのん。

 「アーティスティックに焼酎を割ってお酒を作るキャラクターということで、ハイテンションなママ役をやらせてもらった。私のイメージとしては、江利チエミさんの『サザエさん』、そこにあと小泉今日子さんの雰囲気を入れてやろうと思ったのですが、江利チエミさんが多めになりました」と明かして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top