エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)柳明菜監督、横浜流星、松岡広大
映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。
本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、キャストたちがネタバレトークを展開した。
クライマックスで、ヒロイン役の飯豊まりえと“手つなぎシーン”がある横浜は、司会者から「どうしてつないだの?」と聞かれると、「(役として)好きだからでしょ」と即答。「あそこは最大限のうれしさを出したつもり。(そう見えなかったら)僕の力不足です」と笑わせながら、「難しいですけどね。いろんな感情が交差するシーンなので…」と語った。
そんな中、松岡が「俺やっていい?」と横浜に手つなぎの再現を提案。横浜の手を握りしめた松岡は「めちゃドキドキしますよ。柔らかいね、手」と驚きの声を上げ、横浜を照れさせた。
イベント終盤には、16日に23歳の誕生日を迎える横浜のために、スタッフ、キャストが用意した巨大ケーキが登場。「めちゃくちゃうれしいな」と満面の笑みを浮かべた横浜。
今後の抱負を問われると、「まだまだ未熟者なので、変わらずいろんな作品と役に挑戦していけたら。一つ一つ実力をつけていきたい。まだ勉強しなければいけないことがたくさんあるので、階段を1個ずつ上っていきたい」と意気込みを語った。
ドラマ2025年10月27日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年10月26日
「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む