キアヌ・リーブス「きゃりーぱみゅぱみゅの曲には哲学がある」 「黒澤明監督の映画が大好き」

2019年9月11日 / 14:42

忍者の印を結ぶキアヌ・リーブス

 映画『ジョン・ウィック:パラベラム』ジャパン・プレミアが10日、東京都内で行われ、出演者のキアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督、劇中曲を提供したきゃりーぱみゅぱみゅが出席した。

 本作は、殺し屋のジョン・ウィック(キアヌ)を主人公に、彼の復讐(ふくしゅう)を描いたシリーズ第3弾。前作で裏社会のおきてを破ったジョンが、ニンジャ軍団らさまざまな刺客に追われ、戦う姿を描く。

 イベントではキアヌとスタエルスキ監督が客席間の通路を通るサプライズ入場で観客を沸かせたほか、きゃりーは自身の楽曲「にんじゃりばんばん」が劇中歌として起用されいることにちなみ忍者をイメージした衣装で登場した。

 映画についてきゃりーは「アクションもとてもかっこよかったですけど、今回は日本をモチーフにしている部分がたくさん出てくるので、そこも注目してほしいです」とアピールした。

 一方、キアヌはきゃりーの楽曲について「エンターテインメントでありながら哲学といったハートもこもっているように感じました」と話した。

 同楽曲を、劇中でマーク・ダガスコス演じるニンジャの登場シーンに使用したスタエルスキ監督は「彼のキャラクターにぴったりの曲だと思いました。楽曲を付けて編集した映像を見たときには『パーフェクト!』ってみんなで言ったよ」と絶賛した。

 さらに、スタエルスキ監督は日本に影響を受けていることも語り、「キアヌも僕も、黒澤明監督の映画が大好きです。侍映画や漫画、アニメも好きで、武士道をはじめ、いろいろな武道や武術にも感銘を受けています。日本の「恥じらい」という文化にも興味があり、今回は使わせていただきました」と紹介した。

 キアヌも「僕たちがそうやって受けた素晴らしい影響や情熱といったものを、こうして作品として皆さまにお返しできるのが大変うれしいです」と思いを語った。

(左から)きゃりーぱみゅぱみゅ、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top