タランティーノ「タラちゃん、ベリー・ハッピー」 レオ様「今日のファンは最高」

2019年8月27日 / 08:16

クエンティン・タランティーノ監督(左)の投げキスにレオナルド・ディカプリオも笑顔

 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、来日したクエンティン・タランティーノ監督と主演のレオナルド・ディカプリオほかが出席した。

 事前の取材などで2人の会場入りが30分以上遅れたが、詰めかけた約550人のファンの熱気は冷めなかった。一足早くレッドカーペットを練り歩いたタランティーノ監督は、両サイドを埋め尽くしたファンと会話を交わし、サインをするなど親日家ぶりを発揮した。

 そして、ディカプリオが登場するとファンのボルテージは最高潮に達した。進行の都合でファンサービスは控えめだったが、「日本に戻って来られてうれしい。20年以上日本に来続けているが、その中でも今日のファンは最高」と話すと、会場からは大歓声が上がった。

 タランティーノ監督も、ステージ上から何度も投げキスを送り「タラちゃん、ベリー・ハッピー」とご機嫌。妻で歌手のダニエラ・ピックが第1子を妊娠したことを公表したばかりで、「もうすぐ小さなタラちゃんが生まれてくるよ」とうれしそうに明かした。

 映画は、1969年に起きた新進女優シャロン・テートの殺害事件をモチーフに、ディカプリオ演じる落ち目の俳優と、ブラッド・ピット扮(ふん)する盟友のスタントマンのオリジナルストーリーを融合させ、当時のハリウッドを描く。ディカプリオは、初共演のピットについて「俳優として素晴らしいのはもちろん、人間的にも余裕があり、いろいろなものを与えてくれた」と感謝した。

 タランティーノ監督とは12年の『ジャンゴ 繋がれざる者』以来のタッグで、「一番良かったのは、監督と仕事ができたこと。キャラクターについていろいろと話すことができた」と満足げに振り返った。

 タランティーノ監督も2人の共演を「世紀のクーデター」と表現し、「2人のシーンをファインダー越しにのぞいたときは、美しい映画館で見ているような、映画的なマジックが起きた」と語り、自信のほどをうかがわせた。

 映画は8月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top