タランティーノ「タラちゃん、ベリー・ハッピー」 レオ様「今日のファンは最高」

2019年8月27日 / 08:16

クエンティン・タランティーノ監督(左)の投げキスにレオナルド・ディカプリオも笑顔

 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、来日したクエンティン・タランティーノ監督と主演のレオナルド・ディカプリオほかが出席した。

 事前の取材などで2人の会場入りが30分以上遅れたが、詰めかけた約550人のファンの熱気は冷めなかった。一足早くレッドカーペットを練り歩いたタランティーノ監督は、両サイドを埋め尽くしたファンと会話を交わし、サインをするなど親日家ぶりを発揮した。

 そして、ディカプリオが登場するとファンのボルテージは最高潮に達した。進行の都合でファンサービスは控えめだったが、「日本に戻って来られてうれしい。20年以上日本に来続けているが、その中でも今日のファンは最高」と話すと、会場からは大歓声が上がった。

 タランティーノ監督も、ステージ上から何度も投げキスを送り「タラちゃん、ベリー・ハッピー」とご機嫌。妻で歌手のダニエラ・ピックが第1子を妊娠したことを公表したばかりで、「もうすぐ小さなタラちゃんが生まれてくるよ」とうれしそうに明かした。

 映画は、1969年に起きた新進女優シャロン・テートの殺害事件をモチーフに、ディカプリオ演じる落ち目の俳優と、ブラッド・ピット扮(ふん)する盟友のスタントマンのオリジナルストーリーを融合させ、当時のハリウッドを描く。ディカプリオは、初共演のピットについて「俳優として素晴らしいのはもちろん、人間的にも余裕があり、いろいろなものを与えてくれた」と感謝した。

 タランティーノ監督とは12年の『ジャンゴ 繋がれざる者』以来のタッグで、「一番良かったのは、監督と仕事ができたこと。キャラクターについていろいろと話すことができた」と満足げに振り返った。

 タランティーノ監督も2人の共演を「世紀のクーデター」と表現し、「2人のシーンをファインダー越しにのぞいたときは、美しい映画館で見ているような、映画的なマジックが起きた」と語り、自信のほどをうかがわせた。

 映画は8月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top