佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

2019年8月21日 / 15:25

内博貴(左)と佐藤アツヒロ

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。

 本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎が疑惑の営業所に潜入し、奮闘するお仕事コメディー。

 佐藤は「チームワーク抜群ですてきなコメディーになっていると思います」と自信をうかがわせたが、新橋演舞場での初主演については「見に来ることは多かったのですが、本当に緊張します。空気感というか、目に見えない歴史というものを感じます」と緊張感を口にした。

 佐藤の楽屋には、故ジャニー喜多川氏が自ら演出を手掛けた作品が新橋演舞場で上演される際に使っていたのれんが掛けられているという。「僕があまりのれんを掛けない人なので『どうしますか?』という話になって、じゃあせっかくなのでと。しっかり受け止めて頑張りたいと思います」と語った。

 一方、内は「ニシキ(錦織一清)さんが僕の目の前で墨汁をすってくれて筆で書いてくださったのれんをずっと使っています」と明かしたが、「僕の名前は書いてないんですよ。“錦織一清”って書いてあるので、一見するとニシキさんののれん。おそらく(僕の名前を書くのを)忘れたんだと思います」と笑いを誘った。

 佐藤とはジャニーズ事務所の先輩後輩の間柄で、劇中でも上司部下の関係を演じる内は、稽古中の佐藤からのパワハラについて「もちろんないです。楽しくやらせていただきました」と即答し、「アツヒロくんはそんなことはしないです。普段から先輩、先輩をしないというか、一緒にいて居心地がいいというか」と良好な関係を語った。

 舞台は、東京公演が都内・新橋演舞場で8月21日~25日、愛知公演が御園座で8月31日と9月1日に上演するほか、北海道、石川、富山、大阪を回る。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top