佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

2019年8月21日 / 15:25

内博貴(左)と佐藤アツヒロ

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。

 本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎が疑惑の営業所に潜入し、奮闘するお仕事コメディー。

 佐藤は「チームワーク抜群ですてきなコメディーになっていると思います」と自信をうかがわせたが、新橋演舞場での初主演については「見に来ることは多かったのですが、本当に緊張します。空気感というか、目に見えない歴史というものを感じます」と緊張感を口にした。

 佐藤の楽屋には、故ジャニー喜多川氏が自ら演出を手掛けた作品が新橋演舞場で上演される際に使っていたのれんが掛けられているという。「僕があまりのれんを掛けない人なので『どうしますか?』という話になって、じゃあせっかくなのでと。しっかり受け止めて頑張りたいと思います」と語った。

 一方、内は「ニシキ(錦織一清)さんが僕の目の前で墨汁をすってくれて筆で書いてくださったのれんをずっと使っています」と明かしたが、「僕の名前は書いてないんですよ。“錦織一清”って書いてあるので、一見するとニシキさんののれん。おそらく(僕の名前を書くのを)忘れたんだと思います」と笑いを誘った。

 佐藤とはジャニーズ事務所の先輩後輩の間柄で、劇中でも上司部下の関係を演じる内は、稽古中の佐藤からのパワハラについて「もちろんないです。楽しくやらせていただきました」と即答し、「アツヒロくんはそんなことはしないです。普段から先輩、先輩をしないというか、一緒にいて居心地がいいというか」と良好な関係を語った。

 舞台は、東京公演が都内・新橋演舞場で8月21日~25日、愛知公演が御園座で8月31日と9月1日に上演するほか、北海道、石川、富山、大阪を回る。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top