エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。
本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描き、『キングスマン』シリーズのエガートンが演じたミュージカル大作。
観客の大歓声に迎えられた2人。フレッチャー監督は「日本に来るのは4回目。しかも今回はタロンと一緒なんて、興奮のあまり体が爆発しそうな感じです」とあいさつ。
初来日となったエガートンは「東京はどうしても来てみたい都市だった。素晴らしい歓迎をしていただき感激です」と笑顔をはじけさせた。
フレッチャー監督は、本作について「タロンが全曲アフレコなしで歌っているところが見どころだ」といい、「彼は演技が素晴らしいだけでなく、歌唱力も並外れている」と絶賛した。
エガートンはエルトンを演じたことについて、「存命している有名人を演じるなんて滅多にないこと。さらに本作に関してはご本人が製作に関わっている」と、緊張があったことを明かしながら、「(エルトンとの間に)絆と友情が生まれた。彼とは親密な関係で、彼の家族と数日一緒に過ごしたりもした。魔法のような経験でした」と振り返った。
最後に、フレッチャー監督は「この映画は暗い面も描きながら、最終的には、やっぱり人生って捨てたものじゃない、という人生讃歌になっている。最高の笑顔で『楽しかったね』と映画館を後にしてもらえたら」とアピール。
エガートンは「誰もが知る天才の物語だけど、彼が抱えていた問題はわれわれと同じ。人間くささも感じていただけたら」と語った。
観客が両手にサイリウムを持って、エルトンのヒット曲「土曜の夜は僕の生きがい」を歌うサプライズも実施され、2人は大感激。フレッチャー監督は「皆さんにはぜひ『ロケットマン2』に出演していただきたい」とリップサービスした。
映画は23日から全国ロードショー。
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月10日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む