タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

2019年8月16日 / 12:44

デクスター・フレッチャー監督(左)とタロン・エガートン

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。

 本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描き、『キングスマン』シリーズのエガートンが演じたミュージカル大作。

 観客の大歓声に迎えられた2人。フレッチャー監督は「日本に来るのは4回目。しかも今回はタロンと一緒なんて、興奮のあまり体が爆発しそうな感じです」とあいさつ。

 初来日となったエガートンは「東京はどうしても来てみたい都市だった。素晴らしい歓迎をしていただき感激です」と笑顔をはじけさせた。

 フレッチャー監督は、本作について「タロンが全曲アフレコなしで歌っているところが見どころだ」といい、「彼は演技が素晴らしいだけでなく、歌唱力も並外れている」と絶賛した。

 エガートンはエルトンを演じたことについて、「存命している有名人を演じるなんて滅多にないこと。さらに本作に関してはご本人が製作に関わっている」と、緊張があったことを明かしながら、「(エルトンとの間に)絆と友情が生まれた。彼とは親密な関係で、彼の家族と数日一緒に過ごしたりもした。魔法のような経験でした」と振り返った。

 最後に、フレッチャー監督は「この映画は暗い面も描きながら、最終的には、やっぱり人生って捨てたものじゃない、という人生讃歌になっている。最高の笑顔で『楽しかったね』と映画館を後にしてもらえたら」とアピール。

 エガートンは「誰もが知る天才の物語だけど、彼が抱えていた問題はわれわれと同じ。人間くささも感じていただけたら」と語った。

 観客が両手にサイリウムを持って、エルトンのヒット曲「土曜の夜は僕の生きがい」を歌うサプライズも実施され、2人は大感激。フレッチャー監督は「皆さんにはぜひ『ロケットマン2』に出演していただきたい」とリップサービスした。

 映画は23日から全国ロードショー。

タロン・エガートン(左)とデクスター・フレッチャー監督


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top