八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

2019年8月15日 / 14:59

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。

 ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃からやってきたゲームなのですごくうれしい」と満面の笑み。最新版には、自身もゲームキャラクターとして登場しており、「いつか僕も『2K』に出られたらと話していた。正直言ってドラフトされたときと同じぐらいうれしい」と笑わせた。

 会場で初披露された完成映像には「すごく格好いい。最高です。しぐさやシュートタッチとかが僕そのまま。見ていて不思議な気持ちになりました」と大興奮の様子だった。

 この日は、チャレンジャーとして4人の小中学生が登場し、八村選手とゲームで対戦。4人を代表したひなたくんは、「勝ちに来ました」と気合十分で、八村選手の所属するウィザーズを選択。八村選手はクリッパーズを選んだ。

 接戦が繰り広げられ、最後はひなたくんが勝利。八村選手は「強かったなぁ」と苦笑しながらも、「(ゲーム内で)僕がダンクを決めていましたね。相手チームですがうれしかったです」と満足げだった。

 また子どもたちとの質疑応答で、「一番対戦したい選手」を聞かれた八村選手は「今好きなプレーヤーはカワイ・レナード。あとヤニス・アデトクンボはすごく大きくて動きも速くて止めようがない、と聞いたので戦ってみたい」と答えた。

 「バスケの必殺技を教えて」というリクエストには、「ダンクかな。今2年生? 6年生になったらできるようになるよ」と優しくエールを送った。

 「試合前の準備で一番大切なこと」を問われると、「試合が大体夜なので、その前に必ず昼寝を15分取るようにしている。そうしないと試合中にたまに眠くなっちゃう。起きると元気」と語った。

ゲーム内に登場する自身のキャラクターに興味津々の八村塁選手


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top