エンターテインメント・ウェブマガジン
子どもたちと交流した八村塁選手
NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。
ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃からやってきたゲームなのですごくうれしい」と満面の笑み。最新版には、自身もゲームキャラクターとして登場しており、「いつか僕も『2K』に出られたらと話していた。正直言ってドラフトされたときと同じぐらいうれしい」と笑わせた。
会場で初披露された完成映像には「すごく格好いい。最高です。しぐさやシュートタッチとかが僕そのまま。見ていて不思議な気持ちになりました」と大興奮の様子だった。
この日は、チャレンジャーとして4人の小中学生が登場し、八村選手とゲームで対戦。4人を代表したひなたくんは、「勝ちに来ました」と気合十分で、八村選手の所属するウィザーズを選択。八村選手はクリッパーズを選んだ。
接戦が繰り広げられ、最後はひなたくんが勝利。八村選手は「強かったなぁ」と苦笑しながらも、「(ゲーム内で)僕がダンクを決めていましたね。相手チームですがうれしかったです」と満足げだった。
また子どもたちとの質疑応答で、「一番対戦したい選手」を聞かれた八村選手は「今好きなプレーヤーはカワイ・レナード。あとヤニス・アデトクンボはすごく大きくて動きも速くて止めようがない、と聞いたので戦ってみたい」と答えた。
「バスケの必殺技を教えて」というリクエストには、「ダンクかな。今2年生? 6年生になったらできるようになるよ」と優しくエールを送った。
「試合前の準備で一番大切なこと」を問われると、「試合が大体夜なので、その前に必ず昼寝を15分取るようにしている。そうしないと試合中にたまに眠くなっちゃう。起きると元気」と語った。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む