八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

2019年8月15日 / 14:59

子どもたちと交流した八村塁選手

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。

 ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃からやってきたゲームなのですごくうれしい」と満面の笑み。最新版には、自身もゲームキャラクターとして登場しており、「いつか僕も『2K』に出られたらと話していた。正直言ってドラフトされたときと同じぐらいうれしい」と笑わせた。

 会場で初披露された完成映像には「すごく格好いい。最高です。しぐさやシュートタッチとかが僕そのまま。見ていて不思議な気持ちになりました」と大興奮の様子だった。

 この日は、チャレンジャーとして4人の小中学生が登場し、八村選手とゲームで対戦。4人を代表したひなたくんは、「勝ちに来ました」と気合十分で、八村選手の所属するウィザーズを選択。八村選手はクリッパーズを選んだ。

 接戦が繰り広げられ、最後はひなたくんが勝利。八村選手は「強かったなぁ」と苦笑しながらも、「(ゲーム内で)僕がダンクを決めていましたね。相手チームですがうれしかったです」と満足げだった。

 また子どもたちとの質疑応答で、「一番対戦したい選手」を聞かれた八村選手は「今好きなプレーヤーはカワイ・レナード。あとヤニス・アデトクンボはすごく大きくて動きも速くて止めようがない、と聞いたので戦ってみたい」と答えた。

 「バスケの必殺技を教えて」というリクエストには、「ダンクかな。今2年生? 6年生になったらできるようになるよ」と優しくエールを送った。

 「試合前の準備で一番大切なこと」を問われると、「試合が大体夜なので、その前に必ず昼寝を15分取るようにしている。そうしないと試合中にたまに眠くなっちゃう。起きると元気」と語った。

ゲーム内に登場する自身のキャラクターに興味津々の八村塁選手


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top