“エーステ”夏組単独公演が開幕 陳内将「ワクワクと楽しみと絆を感じている」

2019年8月8日 / 19:01

(左から)宇佐卓真、本田礼生、宮崎湧、陳内将、野口準、赤澤燈

 MANKAI STAGE「A3!」~SUMMER 2019~の初日会見が8日、東京都内で行われ、出演者の陳内将、宮崎湧、野口準、本田礼生、赤澤燈、宇佐卓真が登壇した。

 本作は、ダウンロード数600万を突破したイケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化したシリーズ。本公演では夏組にスポットを当て、第2回公演「にぼしを巡る冒険」と第3回公演「抜錨!スカイ海賊団」の二つのストーリーが展開する。

 皇天馬役の陳内は「夏組単独公演が発表されてから、今日に至るまで楽しみでしかたなかったです。初日を前にして多少の緊張を感じながら、それを超えるワクワクと楽しみと絆を感じています」と心境を話した。

 また、斑鳩三角役の本田は「緊張と不安と楽しみといろんな気持ちが入り乱れていますが、誰も見たことがない夏組公演になると思っています」とコメント。

 三好一成役の赤澤は「夏組は人間的に不器用な人が集まっていると改めて感じた稽古期間でした。その不器用さがうまくハマったときはどの組にも負けない、本当に夏のカンカン照りのようなパワーを発揮できると思うので、それを舞台上で爆発させたいと思います」と意気込みを語った。

 本シリーズ初出演となる斑鳩円役の宇佐は「56公演、突っ走っていくだけだと思います。でも、(公演が終わったら)すごく寂しくなっちゃいそうだなって、今から思っています」と語り、笑いを誘った。

 本シリーズは劇中で披露される楽曲の数々も魅力の一つだが、本田は夏組の楽曲について「夏組は絆や騒がしさがすごく押し出されている」と説明。さらに赤澤は「(それに加えて)切ない部分もあって、夏のはかなさもある」と語った。

 舞台は18日まで都内・品川プリンスホテル ステラボールほかで上演。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top