エンターテインメント・ウェブマガジン
「水森かおり“高遠 さくら路”タイプC/D発売記念 コラボイベント」が26日、東京都内で行われ、演歌歌手の水森かおり、お笑いコンビのサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が登場。デュエット曲「笑顔で遠まわり」を初披露した。
イベントは炎天下の屋外で行われたため、観客はやや少なめ。水森が「マスコミの人の方が多い」と苦笑すると、コントでおなじみの演歌歌手・萬みきおに扮(ふん)した伊達も「何がタレントパワーランキング1位だ」と嘆いて笑いを誘った。
レコーディングはバラバラに行ったそうで、水森が「もしかして3人で歌うのはこれが初めてじゃない?」と驚くと、伊達が「僕も歌うのはレコーディング以来。歌詞は覚えていない。逆にこれぐらいのお客さんで良かった」と返した。
3人の歌声に会場は大盛り上がり。「アンコール」も実施し、最後は伊達が「紅白歌合戦でお会いしましょう。あるいはレコード大賞で!」と調子よく呼び掛けた。
イベント終了後、富澤は「昨日、風呂で練習したかいがありました」と満足げにコメント。水森とサンドの2人は20年ほど前、同じ事務所に所属していた縁もあり、伊達が「姉さんと呼ばせてもらっている」と明かすと、水森も「2人は当時から人柄が変わらない。歌声も芯があって本当に素晴らしい。声の相性がいい」と絶賛した。
紅白歌合戦出場の質問が出ると「かなえばね」と期待を込めた水森。とはいえ、今年1月に発売したシングル「高遠 さくら路」がロングヒット中の水森に、伊達は「姉さんはどっちで(紅白に)行きたいんですか?」と疑いのまなざしを向けたが、最後は「(2曲の)メドレーで。紅組と白組の両方で出ましょう」と丸く収めた。
また、吉本の闇営業に関する一連の報道について尋ねられた伊達は「円満にね、早く終わってほしいなと思います。大好きな先輩です」と早期解決を願った。
ドラマ2026年10月13日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む
ドラマ2026年10月12日
「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む