エンターテインメント・ウェブマガジン
高知県知事の尾﨑正直氏(左)と観光特使に就任した山里亮太
高知県の観光特使委嘱状交付式が25日、東京都内で行われ、高知県観光特使に就任した南海キャンディーズの山里亮太が登場した。
よさこい祭りに参加したことをきっかけに、高知県が大好きになったという山里。同県の尾﨑正直知事から委嘱状を受け取ると、「高知を『大好きだ』と言い続けたら、こんなところに立たせていただきました。全力で臨ませていただきます」と気合たっぷりに語った。
蒼井優との結婚会見では「二人で高知に行きたい」と話していた新婚の山里。高知で結婚式などのお祝いごとで出されるという「かつおの生け造り」が振る舞われると、「すばらしいです。本当においしい。ありがとうございます」と大喜びで、笑顔を浮かべた。
改めて「高知の最大の魅力は?」と聞かれると、「初めて行った人でも『ただいま』って言いたくなるような落ち着く空気感。それから、よさこいは高知の人が“いかに高知を愛しているのか”を見せてくれるので感動します。自分がいかにいい街に来たのかというのを、踊りやお酒、人との触れ合いで街全体が教えてくれるところです」と高知愛を披露した。
「今後、高知でやってみたいことは?」との質問には「おしゃれ言葉でいう『グランピング』をやってみたい。高知は街中で飲んでコミュニケーションを取るのも良いし、いつ行っても身一つで自然を楽しめる場所がいっぱいあります」とコメント。
8月に開催される「みんなでよさこいプロジェクト」に参加することも明かし、「今、よさこいを一生懸命練習しています。ぜひ見に来ていただきたい」とアピールした。
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む