NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

2019年7月22日 / 05:10

地下アイドル「サニーサイドアップ」のメンバーたち

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。

 27日から始まる、よるドラ「だから私は推しました」(NHK総合・午後11時30分~)の中に登場する同グループは、ドラマの放送に先駆けて “超期間限定アイドル”として実際に活動していくという。

 8月3日には、NHK大阪放送局のイベントにも「サニーサイドアップ」として出演する。また、メンバーの奮闘や葛藤、素顔など、ドラマでは描かれない“バックサイド”のストーリーを発信する「サニーサイドアップ公式Twitterアカウント」も開設し、放送とSNSを通じてドラマが楽しめる仕組みになっている 。

 ドラマは、地下アイドルと出会い、オタク沼にハマった会社員の遠藤愛(桜井ユキ)を待ち受ける意外な運命を描く。愛は、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちたとき、アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー栗本ハナ(白石)と出会う。必死にアイドルを目指すハナの姿に勇気をもらった愛は、彼女を全力でサポートすることを決意するが…。

 愛の“推しメン”で、ダンス駄目、歌駄目、おまけに人見知りというハナを演じた白石は「ハナは人として少し弱い部分もありますが、カッコ悪くても不器用なりに頑張っている姿がすてきな子だと思います。それが私を通じて視聴者の方に受け入れてもらえるのか、という不安もありますが、推すことの愛が、一人でも多くの方に届けばいいなと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top