NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

2019年7月22日 / 05:10

地下アイドル「サニーサイドアップ」のメンバーたち

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。

 27日から始まる、よるドラ「だから私は推しました」(NHK総合・午後11時30分~)の中に登場する同グループは、ドラマの放送に先駆けて “超期間限定アイドル”として実際に活動していくという。

 8月3日には、NHK大阪放送局のイベントにも「サニーサイドアップ」として出演する。また、メンバーの奮闘や葛藤、素顔など、ドラマでは描かれない“バックサイド”のストーリーを発信する「サニーサイドアップ公式Twitterアカウント」も開設し、放送とSNSを通じてドラマが楽しめる仕組みになっている 。

 ドラマは、地下アイドルと出会い、オタク沼にハマった会社員の遠藤愛(桜井ユキ)を待ち受ける意外な運命を描く。愛は、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちたとき、アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー栗本ハナ(白石)と出会う。必死にアイドルを目指すハナの姿に勇気をもらった愛は、彼女を全力でサポートすることを決意するが…。

 愛の“推しメン”で、ダンス駄目、歌駄目、おまけに人見知りというハナを演じた白石は「ハナは人として少し弱い部分もありますが、カッコ悪くても不器用なりに頑張っている姿がすてきな子だと思います。それが私を通じて視聴者の方に受け入れてもらえるのか、という不安もありますが、推すことの愛が、一人でも多くの方に届けばいいなと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top