“逆2.5次元”「錆色のアーマ」がアニメ化決定 佐藤大樹&増田俊樹は声優も続投「自分が原作」

2019年6月6日 / 14:29

(左から)佐藤大樹、増田俊樹

 舞台「『錆色のアーマ』-繋ぐ-」初日会見が6日、東京都内で行われ、EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹、増田俊樹ほかが出席した。

 本作は2017年6月に舞台版からプロジェクトが始動し、今年1月にコミカライズ今回の、新作舞台とメディアミックス展開している“逆2.5次元”作品。戦乱の世を舞台に、天下統一を夢見た男たちの生き様を、史実に基づいたオリジナルストーリーで描く。

 初演から2年たっての続編舞台となり、雑賀衆の孫一を演じる佐藤は「初演をやったときに、間違いなく必ず次もやりたいねと話していた。2年越しにかなってうれしい」と喜びを語った。

 初演から佐藤を支えてきた織田信長役の増田は「頑張れ大樹、倒れるな、お前が走ればきっと全員がきっとその背中を追い掛けて走ってくれるから」と応援しながら稽古に臨んできたといい、「素晴らしい初日を迎えられると自負しています」と自信をのぞかせた。

 また、メディアミックスプロジェクト第3弾となるアニメ化も決定。佐藤と増田は舞台に続き、同キャラクターの声を務める。声優としても長く活躍する増田は「いよいよ僕の土俵というか。キャリアが長いので」とどっしり構え、佐藤を「そのままやれば大丈夫。こっちが原作だから」と励ました。

 佐藤は「未知の世界とはまさにこのこと。やったことがないので」と緊張の面持ち。一方で、「ただ、自分が原作なので、そこは誰にも譲りたくないって思いがあります。舞台が始まった時からアニメ化はひとつの目標として置いていたことなので、やっとかなうことができてうれしいです」と笑顔で語った。

 舞台は6日~16日、都内・天王洲 銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top