エンターテインメント・ウェブマガジン
寺西拓人(左)と矢田悠祐
舞台「マラソン」の公開舞台稽古&囲み取材会が31日、東京都内で行われ、出演者の寺西拓人(ジャニーズJr.)、矢田悠祐と演出のTETSUHARU氏が出席した。
物語の舞台はアメリカの郊外。シティーマラソンに出場するためにトレーニングをしている幼なじみの男性2人が、言い争いや思い出話をしながら延々と走る姿を通じて、孤独な自己との葛藤、互いの思いやりなどを描く。各公演で2人が役を入れ替わり、2バージョンで上演される。
これが初主演舞台となる寺西は「初主演、初ストレートプレー、初二人芝居。初役入れ替え。初尽くしでうれしいです」とにっこり。
主演することは後から知ったそうだが「舞台をやるようになってから、ずっとストレートプレーに憧れがあったのでうれしかった。また相手が(3度目の共演となる)矢田ちゃんで演出がTETSUHARUさん。関係性ができている状態なのでありがたかった。初主演も“このメンバーならできる”と思って安心しました」と語った。
仲良しの2人。寺西が「プライベートでニューヨークに旅行に遊びに行ったんです」と明かすと、矢田も「『スケジュールが合えば行こうな』と話していたら、行けることになった。この舞台が決まる前にたまたま」とエピソードを明かした。
また矢田は当初、覚えるせりふの多さに驚いたそうで、「こんなに覚える?みたいな…」と苦笑。乗り切り方を聞かれると、「気合しかない」と笑った。
一方、寺西は、これを機にマラソンに興味を持ったといい「ホノルルマラソンを見るとか参加するとか…」と口にしたが、「参加する?」と追及されると「言ったらやるしかなくなっちゃうので。老後の楽しみに…」とかわして、笑わせた。
舞台は31日~6月17日、都内・DDD青山クロスシアターで上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む