寺西拓人、初尽くしに「うれしい」 舞台「マラソン」で初主演&初の二人芝居

2019年5月31日 / 18:30

寺西拓人(左)と矢田悠祐

 舞台「マラソン」の公開舞台稽古&囲み取材会が31日、東京都内で行われ、出演者の寺西拓人(ジャニーズJr.)、矢田悠祐と演出のTETSUHARU氏が出席した。

 物語の舞台はアメリカの郊外。シティーマラソンに出場するためにトレーニングをしている幼なじみの男性2人が、言い争いや思い出話をしながら延々と走る姿を通じて、孤独な自己との葛藤、互いの思いやりなどを描く。各公演で2人が役を入れ替わり、2バージョンで上演される。

 これが初主演舞台となる寺西は「初主演、初ストレートプレー、初二人芝居。初役入れ替え。初尽くしでうれしいです」とにっこり。

 主演することは後から知ったそうだが「舞台をやるようになってから、ずっとストレートプレーに憧れがあったのでうれしかった。また相手が(3度目の共演となる)矢田ちゃんで演出がTETSUHARUさん。関係性ができている状態なのでありがたかった。初主演も“このメンバーならできる”と思って安心しました」と語った。

 仲良しの2人。寺西が「プライベートでニューヨークに旅行に遊びに行ったんです」と明かすと、矢田も「『スケジュールが合えば行こうな』と話していたら、行けることになった。この舞台が決まる前にたまたま」とエピソードを明かした。

 また矢田は当初、覚えるせりふの多さに驚いたそうで、「こんなに覚える?みたいな…」と苦笑。乗り切り方を聞かれると、「気合しかない」と笑った。

 一方、寺西は、これを機にマラソンに興味を持ったといい「ホノルルマラソンを見るとか参加するとか…」と口にしたが、「参加する?」と追及されると「言ったらやるしかなくなっちゃうので。老後の楽しみに…」とかわして、笑わせた。

 舞台は31日~6月17日、都内・DDD青山クロスシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top