今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

2019年5月21日 / 15:38

報道陣の前で公開アフレコ収録に臨んだ今田美桜

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。

 本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする「メン・イン・ブラック」の活躍を描くシリーズ最新作。

 今回、テッサ・トンプソン演じる新人女性エージェントM役で、初の吹き替えに挑んだ今田は「人気シリーズのこんな大役を頂けるとは思っていなかったので、初日は結構頭が真っ白になるぐらい緊張してしまいました」と明かした。

 また、普段の芝居とは異なり「今回は(目の前が)画面で相手の方もいない。声の距離感だったり、声の表情の乗せ方とかもすごく難しくて、勉強中です…」と語った。

 この日は、報道陣の前でアフレコを披露。大勢に囲まれての収録は「初めてなので緊張します」とはにかみつつ、エージェントMのせりふを堂々と吹き替えた。

 役柄と自身の共通点について問われると「Mは知的ですごくエリートで、負けず嫌いだと思う。共通点としては負けず嫌いだけかな…。あとはMなので、頭文字は(美桜のMで)一緒です」とおちゃめに語った。

 またエージェントMは、子どもの頃からの夢をかなえてエージェントとなった経緯があるが、今田自身も「高校生の頃からこういうお仕事がしたくて(東京に)出てきたので、そういった意味では一緒かもしれないです」とにっこり。

 本作の見どころについては「(クリス・ヘムズワース演じる)エージェントHとMの掛け合いがおちゃめでかわいい。エイリアンとの掛け合いもすごく面白いので見てもらいたいです」とアピールした。

 映画は6月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top