今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

2019年5月21日 / 15:38

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。

 本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする「メン・イン・ブラック」の活躍を描くシリーズ最新作。

 今回、テッサ・トンプソン演じる新人女性エージェントM役で、初の吹き替えに挑んだ今田は「人気シリーズのこんな大役を頂けるとは思っていなかったので、初日は結構頭が真っ白になるぐらい緊張してしまいました」と明かした。

 また、普段の芝居とは異なり「今回は(目の前が)画面で相手の方もいない。声の距離感だったり、声の表情の乗せ方とかもすごく難しくて、勉強中です…」と語った。

 この日は、報道陣の前でアフレコを披露。大勢に囲まれての収録は「初めてなので緊張します」とはにかみつつ、エージェントMのせりふを堂々と吹き替えた。

 役柄と自身の共通点について問われると「Mは知的ですごくエリートで、負けず嫌いだと思う。共通点としては負けず嫌いだけかな…。あとはMなので、頭文字は(美桜のMで)一緒です」とおちゃめに語った。

 またエージェントMは、子どもの頃からの夢をかなえてエージェントとなった経緯があるが、今田自身も「高校生の頃からこういうお仕事がしたくて(東京に)出てきたので、そういった意味では一緒かもしれないです」とにっこり。

 本作の見どころについては「(クリス・ヘムズワース演じる)エージェントHとMの掛け合いがおちゃめでかわいい。エイリアンとの掛け合いもすごく面白いので見てもらいたいです」とアピールした。

 映画は6月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top