武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

2018年10月15日 / 17:25

 (左から)品川祐、庄司智春、池田美優、武田真治

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。

 NHKの5分番組『みんなで筋肉体操』で鍛え上げた肉体美を披露し、ネットで話題となった武田。

 司会者から同番組に出演した反響を聞かれると、「周りから『シュールだ』っていう反響がいっぱいありました。僕はあの面白さが分かっていないんですけど、『南くんの恋人』以来の代表作が見つかりました。この春に『めちゃイケ』が終わってしまったので、生きる道が早くも見つかりました」と自虐トークで、笑いを誘った。

 会場に、同番組さながらの青と白の丸い台が登場すると、武田は台に上がり、品川庄司と共に“筋肉美ポーズ”を披露。新商品を使って、筋肉が一番美しく見えるポーズで自撮りをするなどして会場を盛り上げた。

 囲み取材で「年末に向けて、年内の予定は?」と質問された武田は「『筋肉体操』で紅白を狙おうかな」と冗談交じりに宣言。

 しかし「今のはボケです。あんな盛大な番組に、タンクトップとスパッツで行くハートがない…」と即座に撤回するも、品川庄司は「NHKだからマジであるよ」「今年を逃したら、もう(紅白に)行けることはない。絶対にアピールした方がいい」と武田を後押しした。

 すると武田が「僕はサックスをやってるので…」とサックス奏者としての出演を期待するも、品川は「そんなの来ねーよ。無理無理、サックスの方がボケ」と全否定して、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top