武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

2018年10月15日 / 17:25

 (左から)品川祐、庄司智春、池田美優、武田真治

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。

 NHKの5分番組『みんなで筋肉体操』で鍛え上げた肉体美を披露し、ネットで話題となった武田。

 司会者から同番組に出演した反響を聞かれると、「周りから『シュールだ』っていう反響がいっぱいありました。僕はあの面白さが分かっていないんですけど、『南くんの恋人』以来の代表作が見つかりました。この春に『めちゃイケ』が終わってしまったので、生きる道が早くも見つかりました」と自虐トークで、笑いを誘った。

 会場に、同番組さながらの青と白の丸い台が登場すると、武田は台に上がり、品川庄司と共に“筋肉美ポーズ”を披露。新商品を使って、筋肉が一番美しく見えるポーズで自撮りをするなどして会場を盛り上げた。

 囲み取材で「年末に向けて、年内の予定は?」と質問された武田は「『筋肉体操』で紅白を狙おうかな」と冗談交じりに宣言。

 しかし「今のはボケです。あんな盛大な番組に、タンクトップとスパッツで行くハートがない…」と即座に撤回するも、品川庄司は「NHKだからマジであるよ」「今年を逃したら、もう(紅白に)行けることはない。絶対にアピールした方がいい」と武田を後押しした。

 すると武田が「僕はサックスをやってるので…」とサックス奏者としての出演を期待するも、品川は「そんなの来ねーよ。無理無理、サックスの方がボケ」と全否定して、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top