X


上田竜也「要望以上に応えたい」 世界的な舞踊家が手掛ける日本公演で主演

音楽で人心を惑わす主人公を演じる上田竜也

 舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」のフォトコールおよび囲み取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の上田竜也(KAT-TUN)、中村達也、TOKIE、振り付けと音楽を担当するホフェッシュ・シェクター氏が登場した。

 世界的に活躍する舞踊家のシェクター氏が手掛ける本作は、ごう音と静寂、光と影が交錯し、圧倒的なエネルギーとフルスピードの疾走感にあふれた舞台が繰り広げられる。

 音楽で人心を惑わす主人公役に抜てきされた上田は「(オファーがきたときは)自分を必要としてくれていることがうれしかった。その要望以上に応えたいという思いがすごくありました」と振り返った。

 開幕を直前に控え「とにかくワクワク。いかにステージ上で暴れることができるか、今からすごく楽しみです」と目を輝かせた。

 フォトコールでは「クールなロックシンガー」役として歌を披露。その他「政治家」などさまざまな役を演じるそうだが「人々の先頭に立って扇動していくという役がメーンになる」と説明した。

 明確なせりふは存在しないが「演説シーンもあるので、そこでどう魅力を出していくか。お客さんをしっかり巻き込んでこっちの世界に引きずり込めるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 KAT-TUNの過去のライブ映像を見て、上田の起用を決めたというシェクター氏。改めて上田の魅力を問われると「すごくカリスマ性がある。とてもパワフルでエネルギッシュでトータルとして素晴らしいパフォーマーだと思う」と絶賛した。

 上田は本作について「とてつもなく破壊力のある作品なので、見る方には本能のまま感じてほしい。おとなしくするわけでもなく、声を上げることがあってもいい。正直に表現(反応)してくれたら僕たちもうれしい」とアピールした。

 舞台は6日~11日、都内・Bunkamuraオーチャードホールで上演。

(左から)TOKIE、中村達也、上田竜也、ホフェッシュ・シェクター氏

芸能ニュースNEWS

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“莉子”長濱ねるを守る“智也”坂東龍汰に絶賛の嵐 「智也、男を見せたな」「今日は智也が主役だ~っ!」

ドラマ2024年5月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、高校時代以降の記憶を取り戻すことのない水野遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む