百田夏菜子、安室奈美恵の引退にコメント 「ずっといてくれるものだと思っていた」

2018年9月15日 / 13:57

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ももいろクローバーZ・10周年ベストアルバム発売記念「3COINS/ASOKOコラボ商品企画発表会」が15日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出席した。

 300円ショップ「3COINS」と雑貨ショップ「ASOKO」は、ももクロの「10周年ベストアルバム」の発売を記念したコラボレーション商品を15日から発売する。

 「3COINS」で発売される「レコード型のランチョンマット」には、メンバー直筆のメッセージが入っている。

 佐々木は「何年か後に見たときに“10周年楽しかったな”と思い出してもらえるものにしたかった。飾っていただいてもいいし、ご飯のときに使っていただいても、その瞬間を楽しんでいただけると思う」とアピールした。

 また、24日から、千葉県の舞浜アンフィシアターで、ももクロ主演のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が開幕する。

 百田は「稽古も終盤。だんだん形が見えてきた状態なので楽しみにしてもらいたい」と語った。

 玉井は「“ジュークボックスミュージカル”ということで、ももクロの楽曲をたくさん使った物語。ライブのときとは違った感じで歌っているので、ファンの方には、違う印象で聞いてもらえると思う」と声を弾ませた。

 高城は、開幕を目前に控え「本番も心臓が飛び出しそうなぐらい緊張すると思うのですが“緊張しい”な自分を克服してミュージカルを大成功させたい」と語った。

 一方、明日16日で引退する歌手の安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がないというか、安室さんはずっといてくれるものだと思っていたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しげにコメントした。

 安室のライブを生で見たことはないという百田は「今はおうちでDVDを見ています」と明かし、「(引退したら)一瞬、世の中が寂しくなるんじゃないかと思うぐらい偉大な方。でも安室さんの作品などはずっと残っていくので、そういったものを私たちはこれからも聞き続けるのだと思います」としみじみ語った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top