百田夏菜子、安室奈美恵の引退にコメント 「ずっといてくれるものだと思っていた」

2018年9月15日 / 13:57

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ももいろクローバーZ・10周年ベストアルバム発売記念「3COINS/ASOKOコラボ商品企画発表会」が15日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出席した。

 300円ショップ「3COINS」と雑貨ショップ「ASOKO」は、ももクロの「10周年ベストアルバム」の発売を記念したコラボレーション商品を15日から発売する。

 「3COINS」で発売される「レコード型のランチョンマット」には、メンバー直筆のメッセージが入っている。

 佐々木は「何年か後に見たときに“10周年楽しかったな”と思い出してもらえるものにしたかった。飾っていただいてもいいし、ご飯のときに使っていただいても、その瞬間を楽しんでいただけると思う」とアピールした。

 また、24日から、千葉県の舞浜アンフィシアターで、ももクロ主演のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が開幕する。

 百田は「稽古も終盤。だんだん形が見えてきた状態なので楽しみにしてもらいたい」と語った。

 玉井は「“ジュークボックスミュージカル”ということで、ももクロの楽曲をたくさん使った物語。ライブのときとは違った感じで歌っているので、ファンの方には、違う印象で聞いてもらえると思う」と声を弾ませた。

 高城は、開幕を目前に控え「本番も心臓が飛び出しそうなぐらい緊張すると思うのですが“緊張しい”な自分を克服してミュージカルを大成功させたい」と語った。

 一方、明日16日で引退する歌手の安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がないというか、安室さんはずっといてくれるものだと思っていたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しげにコメントした。

 安室のライブを生で見たことはないという百田は「今はおうちでDVDを見ています」と明かし、「(引退したら)一瞬、世の中が寂しくなるんじゃないかと思うぐらい偉大な方。でも安室さんの作品などはずっと残っていくので、そういったものを私たちはこれからも聞き続けるのだと思います」としみじみ語った。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top