百田夏菜子、安室奈美恵の引退にコメント 「ずっといてくれるものだと思っていた」

2018年9月15日 / 13:57

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ももいろクローバーZ・10周年ベストアルバム発売記念「3COINS/ASOKOコラボ商品企画発表会」が15日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出席した。

 300円ショップ「3COINS」と雑貨ショップ「ASOKO」は、ももクロの「10周年ベストアルバム」の発売を記念したコラボレーション商品を15日から発売する。

 「3COINS」で発売される「レコード型のランチョンマット」には、メンバー直筆のメッセージが入っている。

 佐々木は「何年か後に見たときに“10周年楽しかったな”と思い出してもらえるものにしたかった。飾っていただいてもいいし、ご飯のときに使っていただいても、その瞬間を楽しんでいただけると思う」とアピールした。

 また、24日から、千葉県の舞浜アンフィシアターで、ももクロ主演のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が開幕する。

 百田は「稽古も終盤。だんだん形が見えてきた状態なので楽しみにしてもらいたい」と語った。

 玉井は「“ジュークボックスミュージカル”ということで、ももクロの楽曲をたくさん使った物語。ライブのときとは違った感じで歌っているので、ファンの方には、違う印象で聞いてもらえると思う」と声を弾ませた。

 高城は、開幕を目前に控え「本番も心臓が飛び出しそうなぐらい緊張すると思うのですが“緊張しい”な自分を克服してミュージカルを大成功させたい」と語った。

 一方、明日16日で引退する歌手の安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がないというか、安室さんはずっといてくれるものだと思っていたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しげにコメントした。

 安室のライブを生で見たことはないという百田は「今はおうちでDVDを見ています」と明かし、「(引退したら)一瞬、世の中が寂しくなるんじゃないかと思うぐらい偉大な方。でも安室さんの作品などはずっと残っていくので、そういったものを私たちはこれからも聞き続けるのだと思います」としみじみ語った。


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top