斎藤工、ベッキーの結婚「手放しにうれしかった」 バレンタインデーの“苦い思い出”も告白

2019年2月14日 / 16:26

 新聞形の「特大バレンタインチョコ」をプレゼントされた斎藤工

 「読売新聞」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、同社のCMキャラクターを務める俳優の斎藤工が登場した。

 新CMで斎藤は、エプロン姿で手際よく料理をしたり、リビングで子どもと並んで新聞を読んだりするなど、プライベートの一面をのぞいたような日常の姿を披露している。

 斎藤は、新CMに起用されたことについて「新聞は知性が必要な媒体なので、私で務まるのかなという不安がありました。新聞こそ昭和から平成、新しい時代へと受け継ぐべき情報源だと思うので、とても光栄です」と話した。

 「普段、料理はする?」と質問されると、「バックパッカーをしていたときに、海外で食べたおいしい料理を再現するというメニューを持っています。パエリアとオニオングラタンスープと、明太子パスタと、シンガポールのバクテーを作ります」と明かした。

 「バレンタインデーの思い出」を聞かれると、「学校も男子校でしたし、もらう機会がなかったですね。手作りの失敗作が、姉から回ってきたような記憶があります」とコメント。

 「学生時代はモテモテだったのでは?」との問いには、「全然です。中学校のときは3年間、スポーツ刈りで、(見た目が)マッチの燃えカスみたいな状態だったので、華やいだ記憶がありません」と黒歴史を告白して、笑いを誘った。

 また、「昨日ベッキーさんが結婚しましたが」と、映画で共演したベッキーへのコメントを求められると、「手放しにうれしかったです。ベッキーさんは女優さんとしての能力がものすごく高くて、一緒にお仕事ができてうれしかったです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top