斎藤工、ベッキーの結婚「手放しにうれしかった」 バレンタインデーの“苦い思い出”も告白

2019年2月14日 / 16:26

 新聞形の「特大バレンタインチョコ」をプレゼントされた斎藤工

 「読売新聞」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、同社のCMキャラクターを務める俳優の斎藤工が登場した。

 新CMで斎藤は、エプロン姿で手際よく料理をしたり、リビングで子どもと並んで新聞を読んだりするなど、プライベートの一面をのぞいたような日常の姿を披露している。

 斎藤は、新CMに起用されたことについて「新聞は知性が必要な媒体なので、私で務まるのかなという不安がありました。新聞こそ昭和から平成、新しい時代へと受け継ぐべき情報源だと思うので、とても光栄です」と話した。

 「普段、料理はする?」と質問されると、「バックパッカーをしていたときに、海外で食べたおいしい料理を再現するというメニューを持っています。パエリアとオニオングラタンスープと、明太子パスタと、シンガポールのバクテーを作ります」と明かした。

 「バレンタインデーの思い出」を聞かれると、「学校も男子校でしたし、もらう機会がなかったですね。手作りの失敗作が、姉から回ってきたような記憶があります」とコメント。

 「学生時代はモテモテだったのでは?」との問いには、「全然です。中学校のときは3年間、スポーツ刈りで、(見た目が)マッチの燃えカスみたいな状態だったので、華やいだ記憶がありません」と黒歴史を告白して、笑いを誘った。

 また、「昨日ベッキーさんが結婚しましたが」と、映画で共演したベッキーへのコメントを求められると、「手放しにうれしかったです。ベッキーさんは女優さんとしての能力がものすごく高くて、一緒にお仕事ができてうれしかったです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top