平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

2019年1月24日 / 14:53

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。

 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営する同社は、海外に新会社を設立することを発表。同社のグローバル本部長を務めるサッカー日本代表の長友佑都選手がモニターに登場し、「今日は妻の愛梨が代理でお祝いに行きますので、よろしくお願いします」とメッセージを寄せると、平は大きな花束を抱えて登場し、祝福した。

 「海外での暮らしはどう?」と聞かれた平は、「伸び伸びしていますね。子どもがぐずっても嫌な顔をされなかったり、私が気にして外に出ようとすると『外は寒いから、なんでわざわざ外に出るの?』って言ってくれたり、伸び伸び子育てをさせてもらっています」と育児の様子を披露。

 「長友選手の応援にお子さんと行く?」と振られると、「何度か行きました。妊娠中のときから私がテレビで試合を見ると、お腹の中ですごく暴れていたのですが、今はピタッと集中して見るんです。試合の前にちゃんと仮眠もするので不思議です。子どもがぐずっているときは負けちゃったりするので、“今日はいけるよね”って子どもに念じてたりします」と話した。

 「将来はサッカー選手になってほしい?」との問いには、「好きなことをやらせたいですが、サッカーを選んでくれたらいいねって(夫婦で)言っています。ボールを渡すと、手でやるかなと思ったら、足でコロコロするんです。左足で蹴るので、主人が左サイドバックだからなのかなって」と笑顔で声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top