親日家ヒュー・ジャックマン1年ぶりに来日 「アリガトウゴザイマス」を連発

2019年1月21日 / 14:24

来日会見を行ったヒュー・ジャックマン

 映画『フロントランナー』に主演したヒュー・ジャックマンが21日、東京都内で来日会見を行った。

 ジャックマンの来日は、昨年1月の『グレイテスト・ショーマン』のキャンペーン以来1年ぶり。おととしの『LOGAN/ローガン』と合わせて3作連続の来日となり、冒頭のあいさつや、質問を受けるたびに「アリガトウゴザイマス」と日本語で返すなど、親日家ぶりをアピールした。

 本作では、1988年の米大統領選で、民主党の最有力候補と言われながら、不倫スキャンダルが報じられ、選挙戦からの撤退を余儀なくされたゲイリー・ハート元上院議員を演じた。

 ジャックマンは「ジェイソン・ライトマン監督と仕事をする機会を待っていたし、今までとは全く違う役柄で、謎めいていて知性のある人物にチャレンジしてみたかった」と出演理由を明かした。

 「存命の実在の人物を演じたのは初めて」というジャックマンは「彼にとってはつらい時期で、それを僕が語るわけだから責任を感じ、すごくリサーチをした」と説明した。

 その上で「当時の彼は理想主義者で、若い人に愛されていた。もし彼がリーダーになっていたら、より良い世界が築けていたかもしれない」とその人物像を評した。

 さらに、大学時代はジャーナリズムを専攻していたというジャックマンは「記者会見で大統領候補に『不倫をしていますか?』という質問が出るという、あり得ないことが起こった時代。あの出来事が、政治家とジャーナリストの関係を変える岐路になった」と分析。

 そして「僕もジャーナリストを目指すことも考えたが難しかった。今はSNSで全ての人が書ける時代。質のいいものを書くのがどれだけ大変かは分かっているから、皆さんには尊敬の念を抱いています」と笑顔で話した。

 映画は2月1日からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石田ゆり子「疲れているときは、とりあえずこのまま寝てしまえ」 ミッツ・マングローブ「私たちの主戦場には石田ゆり子は降臨しない」

CM2021年9月21日

 資生堂「エリクシール 温感メーク落とし」新CM発表会が21日、オンラインで開催され、CMモデルを務める石田ゆり子、特別ゲストとしてミッツ・マングローブが登場した。  新CMでは、石田が夜のリラックスタイムに、温感メーク落としを使ってスキン … 続きを読む

「ウチのガヤ」でムロツヨシの裏の顔を大暴露 スタジオで苦手なパクチー料理の克服なるか…

テレビ2021年9月21日

 21日放送の日本テレビ系バラエティー「ウチのガヤがすみません!」に、俳優のムロツヨシが出演する。  番組は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が、今をときめくガヤ芸人たちと共に、ゲストを笑いとともに掘り下げるスタジオバラエティー。  今 … 続きを読む

高田夏帆と戸塚祥太がW主演 人気漫画「凛子さんはシてみたい」をドラマ化

ドラマ2021年9月21日

 高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太が、10月19日スタートのMBS/TBSドラマ「凛子さんはシてみたい」(MBS火曜深夜0時59分、TBS火曜深夜1時28分)でダブル主演をすることが決定した。  本作は、藤田みお氏の人気漫画を実写ドラマ化 … 続きを読む

佐藤健「阿部さんって、LINEとかされるんですか?」 阿部寛「スタンプというか、にこにこみたいな、線になってるやつを使います」

映画2021年9月20日

 映画『護られなかった者たちへ』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、阿部寛、林遣都と瀬々敬久監督が登壇した。  本作は、中山七里氏による同名小説を映画化。東日本大震災から10年目の仙台を舞台に、不可解な殺人事件の真相 … 続きを読む

「♯家族募集します」“蒼介”仲野太賀の涙に反響 「蒼ちゃんの生い立ちと最後の涙が切な過ぎる」

ドラマ2021年9月20日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第8話が、17日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。(※以下、ネ … 続きを読む

amazon

page top