岡山天音、本田翼に「本物だ…!」 初共演で緊張 

2018年12月28日 / 07:15

 MBS/TBSドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」の制作発表が26日、東京都内で行われ、W主演する本田翼と岡山天音、出演者の宮野真守、芦名星、筧美和子が登場した。

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女の物語が原作。ゲーム内で女子キャラクターに扮(ふん)して過ごしていたオタク男子・たくみ(岡山)が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをルームシェアに誘うが、ゴローの正体はイメージとは正反対のギャル系女子・みやこ(本田)だった…というストーリー。

 本田と初共演した岡山は、「『本田翼だ』『本物だ!』と思って勝手に緊張していました。そんな僕に、本田さんがひたすら話し掛けてくれて…」と現場の様子を明かした。本田は「セラピストのように『岡山くんは、何をするのが好きなんですか~?』みたいな感じで、ゆっくりゆっくり」とにっこり。岡山は「リハビリをしてもらったおかげで、少しずつおしゃべりできるようになりました」と本田に改めて感謝の気持ちを伝えていた。

 一方、たくみのバイト先・アニメイトの名物店長・大仁田を演じた宮野は、10年ぶりのテレビドラマ出演。当初は緊張していたそうだが、「ファーストシーンを撮った時に、近くで見る天音くんの顔がとてもかわいらしくて、それに(心が)ほぐされました」。現場ではアドリブも連発し、撮影を通じて岡山とはすっかり仲良くなったという。

 しかし、宮野の撮影は数日で終了。宮野のクランクアップ後、岡山は究極の“まもロス”に陥ったといい、「現場の僕は『まもさん、今ごろ何してるかな…?』が口癖でした。家に帰ってからも、ユーチューブでまもさんの動画を見たり楽曲を聞いたりしていました」と、宮野への深い愛を語り、会場の笑いを誘った。

 ドラマは2019年1月からMBS/TBSで放送。

(左から)芦名星、岡山天音、本田翼、宮野真守、筧美和子


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top