ミュージカル『テニスの王子様』開幕 阿久津仁愛、「全力で駆け回る」

2018年7月13日 / 12:56

(左から)武藤賢人、青木瞭、阿久仁愛、三浦宏規

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)VS氷帝の囲み取材が12日にTOKYO DOME CITY HALLで行われ、阿久津仁愛と青木瞭、三浦宏規、武藤賢人が出席した。

 本作は、人気コミック『テニスの王子様』を舞台化した大ヒットミュージカル。今公演では全国大会初戦で比嘉を制した青学と、関東大会で敗北した青学に敵意むき出しでリベンジを誓う氷帝との対決が描かれる。5月に開催された「15周年記念コンサート Dream Live 2018」で青学9代目からバトンを受け取った新青学メンバーは、阿久津を除き、本公演初登場。さらにパワーアップした氷帝との熱い戦いが繰り広げられる。

 青学の越前リョーマを演じる阿久津は、「青学のキャストが僕以外一新してから、『全国大会で比嘉を倒した青学』を目標にここまでやってきました。でも、そこで止まるのではなく、常に上を目指して頑張っていきたい。ここからの暑い夏をもっと盛り上げていけたら」と意気込むと、「全部が見どころですが、やっぱり(リョーマと跡部が戦う)シングルス1が見どころです。毎回、自分の限界を超えようと思って稽古してきましたが、実際に今日、コートに立ってみたら、リョーマに入り込めた。コートからはみ出るぐらい全力で駆け回るので、僕がきつそうにしている顔を見に来てください!」とアピールした。

 また、氷帝の跡部景吾役の三浦は、「平成最後の夏はテニミュを見たって、深く心に刻んでもらえたらいいなと思います」とファンにメッセージを送った。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』公式HP https://www.tennimu.com/
テニミュ・モバイル http://tennimu.jp


芸能ニュースNEWS

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

映画2018年9月24日

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。  本作は、『ガチパン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクショ … 続きを読む

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top