とろサーモン久保田“39万円のジャケット”を新調 「今年は“組織の犬”として頑張りたい」

2018年1月10日 / 15:56

 記念イベントに登場した、とろサーモンの村田秀亮(左)と久保田かずのぶ

 「かっぱのサーモンづくし」発売記念イベントが10日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2017王者のお笑いコンビ・とろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)が登場した。

 「かっぱ寿司」は、サーモン界の王者「生キングサーモン」を目玉商品とした期間限定のフェアを実施する。

 とろサーモンは、イベントのために作ったという「サーモンづくし」「生キングサーモン」などのキーワードを盛り込んだ新ネタを披露して、笑わせた。

 とろサーモンというコンビ名について、「サーモンが好きだから付けた?」と聞かれると、村田は「明石家さんまさんとか池乃めだかさんとか、魚の名前が付いている芸人さんが売れているということで付けました。こんなすてきなイベントに呼んでいただいて、とろサーモンっていうコンビ名にして本当に良かったです」と答えた。

 2018年の目標については「かっぱ寿司さんのCMは過去に芸人さんを起用しているときもあったので、そこにぐいっと入っていきたいです。われわれとろサーモンをぜひお願いします」と関係者に猛アピールした。

 久保田は「今年はいぬ年ですから、(吉本の)組織の犬として前向きに頑張っていきたいです」と答えて笑いを誘った。

 また、会場に「生キングサーモン」が登場し、2人が試食する一幕もあった。久保田は「脂がのっていておいしい」とコメントしたが、「魚の汁が新しいジャケットに垂れた…」と慌てる一幕も。

 村田に「昨日買ったばかりのジャケットね、昨日梅田の劇場で出番があったので、梅田のきれいなデパートで買ってきて自慢していましたよ。どこのでしたっけ?」と暴露されると「GUCCIのジャケットです…。39万円…」と値段を明かして、観客を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

長瀬智也“猫ブーム到来”で大逆転!? 「何だよ!みんな、好きなんじゃん」

映画2018年6月16日

 映画『空飛ぶタイヤ』の公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐、六角精児、本木克英監督が登壇した。  本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。あ … 続きを読む

神山智洋「翼くんの思いも背負って」 舞台「オセロー」でイアーゴー役

舞台・ミュージカル2018年6月16日

 舞台「オセロー」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の中村芝翫、檀れい、神山智洋(ジャニーズWEST)、前田亜季ほかが出席した。  シェークスピアが残した四大悲劇の一つを舞台化。襲名後、初となる翻訳劇への出演でオセロー役に … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top