とろサーモン久保田“39万円のジャケット”を新調 「今年は“組織の犬”として頑張りたい」

2018年1月10日 / 15:56

 記念イベントに登場した、とろサーモンの村田秀亮(左)と久保田かずのぶ

 「かっぱのサーモンづくし」発売記念イベントが10日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2017王者のお笑いコンビ・とろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)が登場した。

 「かっぱ寿司」は、サーモン界の王者「生キングサーモン」を目玉商品とした期間限定のフェアを実施する。

 とろサーモンは、イベントのために作ったという「サーモンづくし」「生キングサーモン」などのキーワードを盛り込んだ新ネタを披露して、笑わせた。

 とろサーモンというコンビ名について、「サーモンが好きだから付けた?」と聞かれると、村田は「明石家さんまさんとか池乃めだかさんとか、魚の名前が付いている芸人さんが売れているということで付けました。こんなすてきなイベントに呼んでいただいて、とろサーモンっていうコンビ名にして本当に良かったです」と答えた。

 2018年の目標については「かっぱ寿司さんのCMは過去に芸人さんを起用しているときもあったので、そこにぐいっと入っていきたいです。われわれとろサーモンをぜひお願いします」と関係者に猛アピールした。

 久保田は「今年はいぬ年ですから、(吉本の)組織の犬として前向きに頑張っていきたいです」と答えて笑いを誘った。

 また、会場に「生キングサーモン」が登場し、2人が試食する一幕もあった。久保田は「脂がのっていておいしい」とコメントしたが、「魚の汁が新しいジャケットに垂れた…」と慌てる一幕も。

 村田に「昨日買ったばかりのジャケットね、昨日梅田の劇場で出番があったので、梅田のきれいなデパートで買ってきて自慢していましたよ。どこのでしたっけ?」と暴露されると「GUCCIのジャケットです…。39万円…」と値段を明かして、観客を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じるこ … 続きを読む

page top