エンターテインメント・ウェブマガジン
「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『紅』未来への誇り」の初日あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の松村龍之介、中尾拳也、白又敦、橘龍丸、伊藤裕一ほかが登場した。
本作は、戦国時代を舞台とした人気アクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15弾。同じ情景や背景を、真田幸村が主人公の『紅』、伊達政宗が主人公の『蒼』のそれぞれのストーリーで描く。
真田幸村役の松村は「『蒼』と『紅』に分かれての上演ということで、僕らが先陣を切らせていただくので、『紅』という作品が『蒼』に対していいバトンを渡せるよう、全13公演全力で駆け抜けていきます。応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。
長曾我部元親役の白又は「日々稽古の中で『蒼』のことを意識しながら作品を作ってきたので、お互いに切磋琢磨してやれると思います」と稽古を振り返った。
徳川家康役の中尾は「1カ月にわたって長期で『蒼』と『紅』の2つの公演が上演されるのは『戦国BASARA』としても新しい試みなので、稽古から新鮮な気持ちで臨むことができました。新たな『戦国BASARA』を楽しんでください」とアピールした。
舞台は、12月16日まで、都内、オルタナティブシアターで上演。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む