エンターテインメント・ウェブマガジン
「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『紅』未来への誇り」の初日あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の松村龍之介、中尾拳也、白又敦、橘龍丸、伊藤裕一ほかが登場した。
本作は、戦国時代を舞台とした人気アクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15弾。同じ情景や背景を、真田幸村が主人公の『紅』、伊達政宗が主人公の『蒼』のそれぞれのストーリーで描く。
真田幸村役の松村は「『蒼』と『紅』に分かれての上演ということで、僕らが先陣を切らせていただくので、『紅』という作品が『蒼』に対していいバトンを渡せるよう、全13公演全力で駆け抜けていきます。応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。
長曾我部元親役の白又は「日々稽古の中で『蒼』のことを意識しながら作品を作ってきたので、お互いに切磋琢磨してやれると思います」と稽古を振り返った。
徳川家康役の中尾は「1カ月にわたって長期で『蒼』と『紅』の2つの公演が上演されるのは『戦国BASARA』としても新しい試みなので、稽古から新鮮な気持ちで臨むことができました。新たな『戦国BASARA』を楽しんでください」とアピールした。
舞台は、12月16日まで、都内、オルタナティブシアターで上演。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む