エンターテインメント・ウェブマガジン
「“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”『紅』未来への誇り」の初日あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の松村龍之介、中尾拳也、白又敦、橘龍丸、伊藤裕一ほかが登場した。
本作は、戦国時代を舞台とした人気アクションゲーム「戦国BASARA」の舞台シリーズ第15弾。同じ情景や背景を、真田幸村が主人公の『紅』、伊達政宗が主人公の『蒼』のそれぞれのストーリーで描く。
真田幸村役の松村は「『蒼』と『紅』に分かれての上演ということで、僕らが先陣を切らせていただくので、『紅』という作品が『蒼』に対していいバトンを渡せるよう、全13公演全力で駆け抜けていきます。応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。
長曾我部元親役の白又は「日々稽古の中で『蒼』のことを意識しながら作品を作ってきたので、お互いに切磋琢磨してやれると思います」と稽古を振り返った。
徳川家康役の中尾は「1カ月にわたって長期で『蒼』と『紅』の2つの公演が上演されるのは『戦国BASARA』としても新しい試みなので、稽古から新鮮な気持ちで臨むことができました。新たな『戦国BASARA』を楽しんでください」とアピールした。
舞台は、12月16日まで、都内、オルタナティブシアターで上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む