西野カナ、ファンに感謝「今年は夢がかなった」 デビュー10周年、ライブで47都道府県制覇

2018年12月7日 / 10:47

クリスマスツリーの前でライブを行った西野カナ

 歌手の西野カナが6日、都内のJPタワー商業施設「KITTE」で、「WHITE KITTE Special LIVE」を開催。館内に集まったおよそ1000人の観客を魅了した。

 「WHITE KITTE」は、館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベントで、本物のモミの木を使った、約14.5メートルのホワイトツリーが展示されている。真っ白に雪化粧したクリスマスツリーに、西野は「結晶のキラキラしたオブジェがとてもすてき。実はきょうのピアスも合わせてきました」と大興奮だった。

 デビュー10周年を迎えた西野。「ライブ三昧で全国いろんなところにお邪魔し、今年は『ワンマンライブで47都道府県全県達成』という夢もかなえることができ、充実した1年でした」とファンに感謝の気持ちを述べた。

 会場では、映画『3D彼女 リアルガール』の主題歌となった「Bedtime Story」を披露。西野は、「映画を見て、お互いに不器用ながらも一生懸命真っすぐ思い合っている(男女の)姿が、ホンマにすてきやな…と心を打たれて。どちらか片方でなく、両方の気持ちを描けたらと思い、ストーリーテラーになったつもりで物語を描きました」と歌詞の制作過程を語った。

 クリスマスの思い出を尋ねられると、友人を自宅に招いて開催した去年のホームパーティーで、西野が、カリフォルニアロールやフライドチキンなどの料理を振る舞ったり、プレゼント交換を行ったりした様子を紹介。「料理は普段全然しないのですが、その日だけちょっと頑張って朝から準備しました。我ながらおいしくできたと思います。今年も企画をしています」と声を弾ませた。

クリスマスイベント「WHITE KITTE」に登場した西野カナ


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top