西野カナ、ファンに感謝「今年は夢がかなった」 デビュー10周年、ライブで47都道府県制覇

2018年12月7日 / 10:47

クリスマスツリーの前でライブを行った西野カナ

 歌手の西野カナが6日、都内のJPタワー商業施設「KITTE」で、「WHITE KITTE Special LIVE」を開催。館内に集まったおよそ1000人の観客を魅了した。

 「WHITE KITTE」は、館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベントで、本物のモミの木を使った、約14.5メートルのホワイトツリーが展示されている。真っ白に雪化粧したクリスマスツリーに、西野は「結晶のキラキラしたオブジェがとてもすてき。実はきょうのピアスも合わせてきました」と大興奮だった。

 デビュー10周年を迎えた西野。「ライブ三昧で全国いろんなところにお邪魔し、今年は『ワンマンライブで47都道府県全県達成』という夢もかなえることができ、充実した1年でした」とファンに感謝の気持ちを述べた。

 会場では、映画『3D彼女 リアルガール』の主題歌となった「Bedtime Story」を披露。西野は、「映画を見て、お互いに不器用ながらも一生懸命真っすぐ思い合っている(男女の)姿が、ホンマにすてきやな…と心を打たれて。どちらか片方でなく、両方の気持ちを描けたらと思い、ストーリーテラーになったつもりで物語を描きました」と歌詞の制作過程を語った。

 クリスマスの思い出を尋ねられると、友人を自宅に招いて開催した去年のホームパーティーで、西野が、カリフォルニアロールやフライドチキンなどの料理を振る舞ったり、プレゼント交換を行ったりした様子を紹介。「料理は普段全然しないのですが、その日だけちょっと頑張って朝から準備しました。我ながらおいしくできたと思います。今年も企画をしています」と声を弾ませた。

クリスマスイベント「WHITE KITTE」に登場した西野カナ


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top