エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『新宿パンチ』初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の小澤廉、吉倉あおい、毎熊克哉、財田ありさ、矢柴俊博、城定秀夫監督が出席した。
本作は、新宿・歌舞伎町で繰り広げられる男たちの熾烈(しれつ)なスカウト戦争を描く。2.5次元ミュージカルに多数出演し、人気を博している小澤が映画単独初主演を務めた。
童貞でパンチパーマのスカウトマン道場方正を演じた小澤は、劇中の“パンチ頭”で登場すると、「応援してくださっている皆さんの前に、『新宿パンチ』を届けられたことをうれしく感じています」と笑顔で公開の喜びを語った。
小澤は道場について「童貞で100人の女性からフラれて、しかもパンチパーマで…、パンチが効いているなあって思いました。演じがいのある役どころでした」と振り返った。
撮影時の思い出を聞かれると、「(ヒロインの)吉倉さんの手を僕が引っ張って、一緒に逃げるシーンのときに『僕が速過ぎたら、ちょっと無理って信号を送ってね』って言っていたんですけど、いざ(撮影が)始まったら、吉倉さんは足が速くて、僕のことを追い越そうとするんですよ」とエピソードを披露した。
一方、吉倉は「正直遅いなって思って。私はヒールだったんですけど、ちょっと(速度を)緩めました」と明かして、笑いを誘った。
また、作品にちなみ“パンチが効いている話”を求められた小澤は「最近、京都に仕事で行っていたんですけど、次の日の朝の仕事が早まって、打ち上げとかも参加せずに、新幹線にバーッと乗って、疲れて家に帰ってきたら、電気が止まっていたんですよ。ハ~ッてなって、水風呂に入ってそのまま寝ました」と明かして、会場を驚かせた。
ドラマ2026年8月24日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月24日
「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月21日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む