藤田紀子、元貴乃花親方の離婚・借金報道に言及 河野景子には「23年間ありがとう…」

2018年12月1日 / 13:13

元貴乃花親方の離婚について語った藤田紀子

 フリーアナウンサーの生島ヒロシが立ち上げた芸能プロダクション「生島企画室」の創立記念祝宴「生島企画室30周年記念感謝の集い」が30日、東京都内で行われ、同社所属でタレントの藤田紀子が囲み取材に応じた。

 息子で元貴乃花親方の花田光司氏と河野景子さんの離婚を報道で知ったという藤田は「家族は一緒にいるものだと思っていたけど、いろいろ事情があると、こういう日が来ることがあるんだなと思います。去年からいろいろありましたから、夫婦共に精神的に穏やかになれる日がなかったんじゃないでしょうか。タイミングが悪いですね」とコメントした。

 景子さんについては「23年間息子を支えていただいて、ありがとうございますという気持ちが強いです。相撲は男の世界ですから、女性は目立たないようですが、おかみさんの方が忙しいんです。24時間共に支えてくれて、ありがとうございます」と語った。

 離婚原因として「長男の花田優一の芸能活動をめぐって意見の食い違いがあった」と一部報道があった。これについては「両親と本人が考えて決めることですから…。優一くんは(仕事で)不祥事があったのかもしれませんが、両親の離婚と一緒にされていろいろ言われるのは…。そっとしておいてあげてほしいです」と孫を思いやった。

 「元貴乃花親方が経済的に苦しくて、景子さんに金銭的な負担が行かないように離婚したという情報もありますが」と聞かれると、「全然違います。近い人に聞いたら、本人が『(借金は)ない』と言っているそうです」と否定した。

 「今後は(元貴乃花親方に)どんな世界に進んでもらいたい?」との問いには、「相撲を子どもたちに教えると言ってるのは素晴らしいんだけど、せっかく相撲界から出たのだから、一社会人として外の世界を見て、早く食べていける仕事に就いてほしいです」と答えた。

 現在は元貴乃花親方とは疎遠状態という藤田だが「(日本相撲協会の)退職金が決まったようですから、大事に使うようにね。考えて使ってよ。気前が良すぎるみたいなので」と息子に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top