藤田紀子、元貴乃花親方の離婚・借金報道に言及 河野景子には「23年間ありがとう…」

2018年12月1日 / 13:13

元貴乃花親方の離婚について語った藤田紀子

 フリーアナウンサーの生島ヒロシが立ち上げた芸能プロダクション「生島企画室」の創立記念祝宴「生島企画室30周年記念感謝の集い」が30日、東京都内で行われ、同社所属でタレントの藤田紀子が囲み取材に応じた。

 息子で元貴乃花親方の花田光司氏と河野景子さんの離婚を報道で知ったという藤田は「家族は一緒にいるものだと思っていたけど、いろいろ事情があると、こういう日が来ることがあるんだなと思います。去年からいろいろありましたから、夫婦共に精神的に穏やかになれる日がなかったんじゃないでしょうか。タイミングが悪いですね」とコメントした。

 景子さんについては「23年間息子を支えていただいて、ありがとうございますという気持ちが強いです。相撲は男の世界ですから、女性は目立たないようですが、おかみさんの方が忙しいんです。24時間共に支えてくれて、ありがとうございます」と語った。

 離婚原因として「長男の花田優一の芸能活動をめぐって意見の食い違いがあった」と一部報道があった。これについては「両親と本人が考えて決めることですから…。優一くんは(仕事で)不祥事があったのかもしれませんが、両親の離婚と一緒にされていろいろ言われるのは…。そっとしておいてあげてほしいです」と孫を思いやった。

 「元貴乃花親方が経済的に苦しくて、景子さんに金銭的な負担が行かないように離婚したという情報もありますが」と聞かれると、「全然違います。近い人に聞いたら、本人が『(借金は)ない』と言っているそうです」と否定した。

 「今後は(元貴乃花親方に)どんな世界に進んでもらいたい?」との問いには、「相撲を子どもたちに教えると言ってるのは素晴らしいんだけど、せっかく相撲界から出たのだから、一社会人として外の世界を見て、早く食べていける仕事に就いてほしいです」と答えた。

 現在は元貴乃花親方とは疎遠状態という藤田だが「(日本相撲協会の)退職金が決まったようですから、大事に使うようにね。考えて使ってよ。気前が良すぎるみたいなので」と息子に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top