梅原裕一郎「登場人物は全員被害者。特にかわいそうなのは…」 『機動戦士ガンダムNT』初日舞台あいさつで

2018年12月3日 / 16:07

登壇者一同

 映画『機動戦士ガンダムNT』初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、声優の榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、梅原裕一郎、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏、吉沢俊一監督が登壇した。

 本作は「機動戦士ガンダム」を原点とする「宇宙世紀」シリーズの最新作。「機動戦士ガンダムUC」の1年後を舞台に、突如出現したユニコーンガンダム3号機を巡る物語を描く。

 まず、本作で一番印象に残ったシーンを聞かれた福井氏は「最後まで一瞬も笑わない主人公(が印象的)でした」と回答。

 すると主人公ヨナ・バシュタ役の榎木は「(ヨナは)幸せな気持ちに一瞬もなっていない。ずっと悲しかったです」と告白。ゾルタン・アッカネン役の梅原が「ゾルタンが一番(狂ったように)笑っていました」と突っ込んで、笑わせた。

 ヨナたちに敵対し、狂気じみた言動が印象的なゾルタンだが、演じた梅原は「(登場人物は)全員被害者だけど、ゾルタンは特にかわいそうなんです」と意味深に語った。

 さらに、アフレコ中に「榎木さんがずっと『JKがいる!』と興奮していた」と暴露。リタ・ベルナル役の松浦は現役高校生ということで、榎木が浮き足立っていたことを明かした。

 また「自分が“ニュータイプ”だなと思うことは?」と聞かれた吉沢監督は「(ガンダムシリーズの生みの親である)富野(由悠季)さんがキレる前に『あっくる!』と分かること」と答え、小形氏も激しく同意し、会場は笑いに包まれた。

 最後に、福井氏が本作の見どころについて「ニュータイプについて、かつてないぐらいに踏み込んでいて、賛否両論だと思う。僕が勝手に考えたのではなく、過去作からの積み重ねを踏まえてこうなった。納得しながら見ていただけると思う」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「まさかご結婚されるとは…」 勝地涼と前田敦子の関係見抜けず…!?

映画2018年12月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と鈴木雅之監督ら総勢17人が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の人気長編ミステリー小説を映画 … 続きを読む

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top