藤本美貴、夫・庄司と毎月“手紙交換” 「夫婦げんかは長くても3日で終了」

2018年7月28日 / 14:14

 手紙にまつわる思い出を披露した藤本美貴

 「ふみの日イベント2018 in KITTE」オープニングセレモニーが28日、東京都内のKITTEで行われ、タレントの藤本美貴が登場した。

 日本郵便株式会社は、毎月23日を「ふみの日」としてさまざまな取り組みを実施中。28日と29日は、同所で手紙の楽しさに触れる多種多様なイベントコンテンツを提供する。

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚し、現在は2児の母となった藤本。最近は「字を書けるようになった子どもから手紙をもらうのがとてもうれしい。メールも手軽ですが、文字に感情が出るのが手紙の良さ。ぜひ大切な人に手紙を送ってほしい」とアピールした。

 藤本は、夫との交際開始記念日にちなみ、「毎月11日に夫婦で手紙を書き合っている」そうで、「結婚丸9年になるので、かなり(量も)たまっています。大体、最近の出来事を入れながら『ありがとう』を伝えたり、けんかの後だと『ごめんね』みたいな内容だったり…」と夫婦円満の秘訣(ひけつ)を明かした。

 長男出産の際は「手紙どころか、本みたいなものを作ってくれました。一人目の子どもっていろんな期待もあるけど不安もあったので、『生活が変わるけど幸せになろうね』という手紙には感動しました」とエピソードも披露した。

 一方、記念日が夫婦げんかの最中だと「後日、仲直りをしてから手紙を書くこともあります。けんかの理由は『言い方がむかつく』とか『聞いていない』とかささいなこと。大体くだらないことです」と笑った。

 大げんかのときは、庄司が家出をすることもあるが、「帰ってきたときが仲直りのタイミング。悪いと思った方が折れるけど、一応どちらも『ごめんね』は言います。それでスッキリ。けんかは長くても3日ぐらい。育ちも性別も違うのだから、けんかをする中で、2人で合わせていけばいいという考え方。“けんかするほど仲がいい”というのはあると思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top