安井謙太郎、もしニートになったら…!? 「しゃべりを絶った自分に興味」 

2018年11月15日 / 10:59

映画初主演を果たした安井謙太郎

 映画『ニート・ニート・ニート』の公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の安井謙太郎(ジャニーズJr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生ほかが登壇した。

 本作は、3人のニートと1人の少女が、夏の北海道を舞台に、“訳あり”な旅を繰り広げる青春ロードムービー。

 本作で映画初主演を果たした安井は、「周りに同世代の仲間もいたので、あまり変な気負いもなく、チームのような感覚で楽しくできました」と現場の様子を回顧。それでも、灯から「あるスタッフさんが誕生日のときに、安井さんが皆さんにラムシャブをごちそうしてくれた」と安井の“座長”らしいエピソードが明かされると、「北海道の夜風に当たって忘れちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 撮影の合間には、男性キャストで北海道の「銭湯巡り」も楽しんだそうで、山本が「露天風呂で、美勇人くんが蜂と戦っているのを見ました」と森田の珍行動を暴露する一幕も。 森田は「露天風呂で大自然に囲まれて気持ちいいなと思っていたら、北海道の大蜂がブ~ンってやってきて。置いてあった網をとっさに持って全裸で戦っていたら、やまもん(山本)がそれを見て爆笑していた。まじで恥ずかしかった」と苦笑交じりに振り返った。

 映画にちなみ「もし1カ月、ニートになったら何をしたいか?」という質問には、安井が「何もしない。一歩も外に出ない。誰ともしゃべらない。普段すごくしゃべる機会が多いので、それを絶った時に自分がどうなるかに興味がある」と答えた。これを聞いた森田は「途中で爆発しちゃうと思う。無理だと思うよ」とコメント。「俺っておしゃべり?」と首をかしげる安井に、山本も「だいぶ。満場一致ですよ」と笑いながら突っ込んでいた。

 映画は11月23日から公開。

(左から)森田美勇人、安井謙太郎、山本涼介


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top