安井謙太郎、もしニートになったら…!? 「しゃべりを絶った自分に興味」 

2018年11月15日 / 10:59

 映画『ニート・ニート・ニート』の公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の安井謙太郎(ジャニーズJr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生ほかが登壇した。

 本作は、3人のニートと1人の少女が、夏の北海道を舞台に、“訳あり”な旅を繰り広げる青春ロードムービー。

 本作で映画初主演を果たした安井は、「周りに同世代の仲間もいたので、あまり変な気負いもなく、チームのような感覚で楽しくできました」と現場の様子を回顧。それでも、灯から「あるスタッフさんが誕生日のときに、安井さんが皆さんにラムシャブをごちそうしてくれた」と安井の“座長”らしいエピソードが明かされると、「北海道の夜風に当たって忘れちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 撮影の合間には、男性キャストで北海道の「銭湯巡り」も楽しんだそうで、山本が「露天風呂で、美勇人くんが蜂と戦っているのを見ました」と森田の珍行動を暴露する一幕も。 森田は「露天風呂で大自然に囲まれて気持ちいいなと思っていたら、北海道の大蜂がブ~ンってやってきて。置いてあった網をとっさに持って全裸で戦っていたら、やまもん(山本)がそれを見て爆笑していた。まじで恥ずかしかった」と苦笑交じりに振り返った。

 映画にちなみ「もし1カ月、ニートになったら何をしたいか?」という質問には、安井が「何もしない。一歩も外に出ない。誰ともしゃべらない。普段すごくしゃべる機会が多いので、それを絶った時に自分がどうなるかに興味がある」と答えた。これを聞いた森田は「途中で爆発しちゃうと思う。無理だと思うよ」とコメント。「俺っておしゃべり?」と首をかしげる安井に、山本も「だいぶ。満場一致ですよ」と笑いながら突っ込んでいた。

 映画は11月23日から公開。

(左から)森田美勇人、安井謙太郎、山本涼介


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top