安井謙太郎、もしニートになったら…!? 「しゃべりを絶った自分に興味」 

2018年11月15日 / 10:59

映画初主演を果たした安井謙太郎

 映画『ニート・ニート・ニート』の公開直前イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の安井謙太郎(ジャニーズJr.)、山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生ほかが登壇した。

 本作は、3人のニートと1人の少女が、夏の北海道を舞台に、“訳あり”な旅を繰り広げる青春ロードムービー。

 本作で映画初主演を果たした安井は、「周りに同世代の仲間もいたので、あまり変な気負いもなく、チームのような感覚で楽しくできました」と現場の様子を回顧。それでも、灯から「あるスタッフさんが誕生日のときに、安井さんが皆さんにラムシャブをごちそうしてくれた」と安井の“座長”らしいエピソードが明かされると、「北海道の夜風に当たって忘れちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 撮影の合間には、男性キャストで北海道の「銭湯巡り」も楽しんだそうで、山本が「露天風呂で、美勇人くんが蜂と戦っているのを見ました」と森田の珍行動を暴露する一幕も。 森田は「露天風呂で大自然に囲まれて気持ちいいなと思っていたら、北海道の大蜂がブ~ンってやってきて。置いてあった網をとっさに持って全裸で戦っていたら、やまもん(山本)がそれを見て爆笑していた。まじで恥ずかしかった」と苦笑交じりに振り返った。

 映画にちなみ「もし1カ月、ニートになったら何をしたいか?」という質問には、安井が「何もしない。一歩も外に出ない。誰ともしゃべらない。普段すごくしゃべる機会が多いので、それを絶った時に自分がどうなるかに興味がある」と答えた。これを聞いた森田は「途中で爆発しちゃうと思う。無理だと思うよ」とコメント。「俺っておしゃべり?」と首をかしげる安井に、山本も「だいぶ。満場一致ですよ」と笑いながら突っ込んでいた。

 映画は11月23日から公開。

(左から)森田美勇人、安井謙太郎、山本涼介


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top