LM「SHOW BY ROCK!!」開幕 見どころは「迷宮にはまっていくさま」!?

2018年8月30日 / 19:10

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材の様子、(左から)吉村駿作、畠山遼、健人、米原幸佑、鎌苅健太、田中涼星

 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材が30日に都内で行われ、米原幸佑と鎌苅健太、田中涼星、健人、畠山遼、吉村駿作が登壇した。

 本作は、バンドをテーマにした、サンリオのキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」の舞台版最新作。

 「シンガンクリムゾンズ」のクロウ役の米原は、「タイトルに『ラビリンス』とあるだけあって、僕たちシンガンクリムゾンズが迷宮にはまっていくさまが描かれています。滑稽でもあり、でも、それは忘れてはいけないものを見い出すための作業だったりするのかなと思います。今回は、最後の見せ場で、すごく演劇的な見せ方をしています。この大きな会場で、そういった見せ方を全力でできるのもこの作品の良さ」と見どころを語る。

 一方、「トライクロニカ」のシュウ☆ゾー役の鎌苅は「サンリオのいいところと演劇のいいところが組み合わさった作品」と本作の魅力をアピールし、「アルカレアファクト」のオリオン役の田中は「(バンドメンバー)個々のキャラがすごく立ってきた。その上で、やれることに挑戦して新しい姿が見せられると思う」と自信をのぞかせた。

 また、本作から初登場する「フカシギミック」のマロ役の健人は「今から、始まろうとしている物語に全力で飛び込んでいきたいです」と意気込む。そして、「フカシギミックとして、新しい風を“フカシ”ていこうと思います」と、ギャグを連発するバンドというキャラクターを踏襲するように、ギャグを飛ばして会場を盛り上げた。

 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-は、9月9日まで都内・天王洲 銀河劇場、9月14日〜17日に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top