木村祐一、吉本坂46の最終メンバーに毒舌 「ほんまに秋元康さんの余興でしょうね」

2018年8月21日 / 14:16

 応援隊を務める吉本芸人の面々

 「YouGoEX(ユーゴーエックス)2018」オープニングセレモニーが21日、東京都内で行われ、お笑い芸人の木村祐一、横澤夏子、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿ほかが登場した。 

 「YouGoEX」は、ポップカルチャーとテクノロジーを融合した総合イベント。eスポーツや超人スポーツ、キッズ向けワークショップなど、次世代のコンテンツを発見するための企画が楽しめる。

 木村は「2020年のオリンピックやパラリンピックに向けて、子どものおもちゃやアニメ、お笑いとデジタルが融合して、VRとか3Dをもっと超えたような何かができないかということでやっています」とイベントの概要を説明した。

 IKKOの物まね姿で登場した松尾は「『YouGoEX』は参加するだけでお肌がツルツルになるわよ~、まぼろしー!」と珍アピールで、笑いを誘った。

 結婚1周年を迎えた横澤は、近況を聞かれると「昨日で結婚1周年と1カ月がたちまして、楽しく暮らしています。今すごく妊娠したいんですけど、なかなか妊活の時間がないんですよ」と明かした。

 また「吉本坂46の最終メンバーが発表されましたが」と聞かれた木村は「すごいですよね。センターがトレンディエンジェルの斎藤(司)さんとスパイクの小川(暖奈)で、村上ショージさんとか遠藤章造(ココリコ)とかいるんでしょう。ほんまに秋元康さんの余興でしょうね」と毒舌でコメント。

 メンバーに合格しながらも、この日、米サンフランシスコに帰宅予定の野沢直子については「サンフランシスコの家が(火事で)無くなったとかで、大変みたいですよ」と明かした。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top