太田奈緒“ドキドキ”初日センターに笑顔 「初めての景色だったので、とても幸せ」

2017年9月2日 / 21:05

初のセンターを務める心境を語った太田奈緒

 「君も8で泣こうじゃないか」の初日公演公開舞台稽古が2日、東京都内のAKB48劇場で行われ、初日メンバー16人の中から清水麻璃亜(群馬県)、山田菜々美(兵庫県)、太田奈緒(京都府)、小栗有以(東京都)、岡部麟(茨城県)ほかが囲み取材に応じた。

 トップリードの和賀勇介と新妻悠太がプロデュースする「AKB48 Team8」の新公演が、いよいよスタートする。

 本公演で、初日のセンターを任される太田は「私はルックスも“こんな感じ”なので『なんでおまえやねん!』みたいに思われるんじゃないかとすごく怖い」と弱音を吐いたが、「そんなことない!」と周囲から励まされると、ホッとしたように笑顔を浮かべ「これから皆でもっと良いステージを作っていきたい」と気合い十分に語った。

 一方、太田の抜てき理由を問われた新妻は「たなお(太田)はわれわれの涙腺スイッチ。たなおが頑張ってくれたら、もうそれでいい。失敗しようが、かもうが、たなおが一生懸命汗をかいてくれるだけで僕らは泣ける」と説明。「満場一致。8を引っ張っていくイメージがある」と太田に大きな期待を寄せた。

 センター経験者の小栗も「リハーサルの時から奈緒ちゃんは積極的。昼食の時も1人で頑張って練習している姿を見て、私も頑張らなきゃと思った」と刺激を受けたことを語った。

 プレッシャーも大きかったという太田だが、この日のステージでは「謙虚な気持ちを忘れず、とにかく“センターやから”とあまり思わずに、一生懸命自分らしくその場所に立たせてもらった」としみじみ語り、「初めての景色だったので、とても幸せだなと思った」と喜びをかみしめた。

 初期からまとめ役として8メンバーからも信頼されてきた太田は、年下のメンバーに先を越されることもあり、過去には「8の波に乗れていない」と発言したこともあった。しかし、今年に入って活躍の場が増加。記者から「ついに波に乗ってきたのでは?」と聞かれると、「少しでも機会を頂けるようになったのはスタッフさんやファンの方のおかげ」と感謝しつつ「女優さんへの夢があるので、まだまだ(道のりは)遠い。もっと頑張っていきたい」と気を引き締めた。

(左から)清水麻璃亜、山田菜々美、太田奈緒、小栗有以、岡部麟、奥本陽菜


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top